めぞん一刻 移りゆく季節の中での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『めぞん一刻 移りゆく季節の中で』に投稿された感想・評価

Na

Naの感想・評価

3.9

テレビのダイジェスト版ってことで、原作もアニメも観たことなくて全然内容知らなかったけど、しっかり楽しめたし原作をちゃんと読んでみたくなった!
一刻館の住人達がみんなにぎやかで楽しそうだし、一刻館の木…

>>続きを読む

BS12のアニメ劇場でやっていて録画していたのを観ました。完結編を観て、久々に観たくなりました。今観ると、よくまとめてあって良い作品でした。記憶が生々しい頃に、30年くらい前かな、観た時は端折りすぎ…

>>続きを読む

あくまで総集編ということで。いわゆるタイパを意識したダイジェスト版ではないので、初見でこれを見てもさっぱりだと思う。アニメでも漫画でも一周した人が、そうだったそうだったと飲み屋で思い出話しをする感じ…

>>続きを読む
ボロアパートに新しい管理人がやって来た。
とても可愛い未亡人、音無響子さんだ。
住んでいる男、五代裕作は一目惚れ、競争相手も何のその、突っ走る。
総集編なので二人に絞られている。
原作が連載されていた当時、受験だ就職だとやってた五代くんと同世代で、この漫画は愛読してました。単行本も揃えてました。アニメになってからは見てませんでしたが、いろいろとよみがえるものがあります…。
鷹の道

鷹の道の感想・評価

3.5
「あなたをひっくるめて響子さんをもらいます」泣ける名言じゃ。
Aachen

Aachenの感想・評価

4.0
きょうこさんいい女じゃ
大切にされたいと願うからこそのふるまい
移りゆく季節の中で揺れ動くのも女らしさ
おでん

おでんの感想・評価

2.5

どの辺りに向けた作品なのか不明でしたが、場面ごとには作画のよさやキャストさんの演技でとても楽しめました。ただ原作ファンからすると名シーンの改変や省略の仕方は微妙で、もう少しどうにかできなかったのかと…

>>続きを読む
ダイジェストなので、置いてけぼりなとこもあるんだけど、それでも面白い
はるま

はるまの感想・評価

3.6
BS放送の録り溜め。アニメ総集編にしては無理やり収めたという印象。キャラそれぞれに強烈な魅力がある作品だからこそ残念に感じる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品