翔んだカップルの作品情報・感想・評価

翔んだカップル1980年製作の映画)

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.4

『翔んだカップル』に投稿された感想・評価

このダサさ、向かうところ敵なし。なんせ鶴見辰吾が素晴らしい。男であり同時にそうではない高校生の男と、その嘘をつけない背中に乾杯/完敗。
Amy

Amyの感想・評価

-
内容はほぼラノベでよく見るやつ。
薬師丸ひろ子がひたすらに可愛い
wong

wongの感想・評価

3.8
相米慎二のロングショットと画面の運動は本当にたまらん。薬師丸との友人を褒め合う下り、もぐらたたきの演出。大人を排除した子供の物語。
youkey

youkeyの感想・評価

2.5
BSプレミアム

今なら甘酸っぱ系のティーン向けでできそう…少し前の『ママレード・ボーイ』のような。
でもそこは相米慎二!大衆向けなんて作らない。80年代の思春期の高校生たちの痛々しさが伝わってくる
コータ

コータの感想・評価

4.0
相米慎二監督デビュー作。薬師丸ひろ子、鶴見辰吾、尾美としのり出演。
いかにも80年代っぽい内容で見ていて楽しい。
SgtJaka

SgtJakaの感想・評価

4.7

初めて観たのは小学生。このころ高校が舞台の作品って多かったような気がする。その中で特に印象に残っているのが「みゆき」とこの「翔んだカップル」かな。高校生活ってすごく楽しそう!と高校生になるのが待ち遠…

>>続きを読む

相米慎二の初監督作品であり、
薬師丸ひろ子の初主演作品。
そして天野アキのパパと鈴鹿ひろ美の共演作でもあります。
相米監督の遺作の『風花』はキョンキョンが主演なんですね。感慨深い。

背景省きすぎて…

>>続きを読む

相米慎二初監督作品、柳沢きみお人気コミック原作の映画化。叔父の留守宅に住む高一勇介(鶴見辰吾)と不動産屋の手違いで間借り人になったクラスメイトの美女圭(薬師丸)の同居物語。こんな設定誰でもあやかりた…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

劇場で。相米慎二監督デビュー作。漫画原作の映画化。デビュー直後の薬師丸ひろ子、金八先生で一躍有名になった鶴見辰吾主演の青春ラブコメ。共演の尾美としのりが印象に残る。後に映画やドラマで活躍する若手俳優…

>>続きを読む
設定がめっちゃラノベ。くだんなくてけっこう好き。スケーターでシャーッとすべっていく一連のなが回しが良い。
>|

あなたにおすすめの記事