めぞん一刻 移りゆく季節の中での作品情報・感想・評価

『めぞん一刻 移りゆく季節の中で』に投稿された感想・評価

ダイジェストなので、置いてけぼりなとこもあるんだけど、それでも面白い
はるま

はるまの感想・評価

3.6
BS放送の録り溜め。アニメ総集編にしては無理やり収めたという印象。キャラそれぞれに強烈な魅力がある作品だからこそ残念に感じる。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.1

BS12正直総集編の価値しかない。映画として成立してないダイジェストで漫画で20巻位あったのを振り返るには無理がある。

しかし響子さんの可愛いさは永遠である。響子さんの顔の作画が安定しておらず後半…

>>続きを読む
総集編ですが、粗めの編集。

色んなシーンを切って貼ってなので、原作もアニメも知らない人は置いてけぼりやと思います。

はぁ〜もう、キュンキュンする〜笑

めぞん一刻ダイジェスト版、懐かしい〜(´∀`)

響子さんも、朱美さんも、こずえちゃんも、八神さんも、明日菜さんも全員好き!特に朱美さんが好き!結婚して!笑笑(´…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.3

名作のアニメだ。

今思えば「未亡人」という言葉を知る機会になった作品だと思う。学校から帰って夕方の再放送をよく見ていた記憶あり。

確か、浪人から学生、卒業と就職するまでの長いストーリーでしたが、…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.3

高橋留美子作品の中で、最も原作を読み込んでいるのは「めぞん一刻」だ。ラブコメ要素満載の前半はもちろん楽しいのだけれど、話が煮詰まってきた後半の心の動きがたまらなくて最後の方は泣きながら読んだもんな(…

>>続きを読む
ng

ngの感想・評価

4.5

【2022/10/07】

高橋留美子先生の作品の中でハマったのは『らんま1/2』だけど1番好きなのは『めぞん一刻』

煮え切らない響子さんにイライラするし五代がとにかく不憫なんだけど、だけど面白い…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.5

高橋留美子さんの同名漫画の映画化で、一刻館の住人たちとの騒動を描く恋愛アニメ。とても懐かしい!記憶が少しずつ戻りながら観れました。真っ直ぐな愛とじれったさがたまりません。斉藤由貴さんの歌も懐かしかっ…

>>続きを読む
めぞん一刻の総集編
これくらいにまとまってる方がやきもきしないでちょうどいいかも(笑)
>|

あなたにおすすめの記事