鉄人28号の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鉄人28号』に投稿された感想・評価

2024年14本目。元の漫画やアニメとは違い、夏のジュブナイル映画の雰囲気が強い。CGも動きもちゃち過ぎて面白みが全然無い。子役池松壮亮の演技と蒼井優の可愛さのお陰でなんとか見れた。
似太郎

似太郎の感想・評価

2.8

オエッ。🤮日本映画のクサイ面が存分に出てて吐き気のするSF特撮モノの珍作。

監督は冨樫森。本来優秀な監督がなぜこんなどーしよーもない題材を? 主演の蒼井優と池松壮亮が全くもって無駄遣い。

そこが…

>>続きを読む
滝

滝の感想・評価

4.2
友達が「千住明と言えばこれ!」と言ってたのもあり鑑賞

題材が良かっただけにロボットが出てこないパートの退屈さがネック

鉄人が動く時にかかるVガンそっくりな曲は確かにアガる
M少佐

M少佐の感想・評価

1.0

 うん、これはジャイアントロボだ
鉄人ではない
当時としても何故作ったとしか言いようがない
CGはプレステ2くらいのクオリチー
劇場で見たら三日は寝込んでいた
出てる役者は豪華だが、無駄遣いじゃなく…

>>続きを読む
栗松

栗松の感想・評価

2.8
小さい頃に見てたから思い出して久しぶりに見てみた、改めて見た感想はこんなにちゃちかったっけとは思った。まあ日本の実写だしスケールが大きいから仕方ないかとは思いつつどうしても気になってしまった。
子供の時はあまり気にならなかったけど、今観ると流石にCGが少し安っぽいかな

蒼井優はこの18年間でほとんど歳を取っていないように見える…驚異的。

確かに子供のための鉄人28号ではあるが、映画版はそれに輪をかけたように子供向けの趣きが強くなっている。

だからか高校生以上の年齢だとかなり厳しい展開が延々と続く。
CGにはいちいち言及する必要もな…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.2

原作未読。音楽がいいなと思ったら担当は千住明さん。直感像資質。今観ると豪華かつ懐かしいキャスティング。その極みは川原亜矢子さん。人間パートが多く、戦闘シーンは少なめ。CGの質感はツルツルしている。池…

>>続きを読む
蒼井優のファンで
見る映画がなくなったら見るのもありかと

ロボットファンは見ない方がいいですね笑

てか原作ってこんなんだっけ???

兄が好きだった作品。劇場でも見たしDVDでも何回見(させられ)たか分からない。劇場の入場者特典のメダルを「お前の分もらうぜ」と奪われ…興味なかったけどなんかムカついたよ〜ん
リモコンを握る人次第で鉄…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事