THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦の映画情報・感想・評価

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦2015年製作の映画)

上映日:2015年05月01日

上映時間:100分

3.1

あらすじ

20世紀末、レイバーと呼ばれる人間型ロボットの急速な普及に伴う犯罪に備え、警視庁は、警察用レイバーを擁する特車二課パトレイバー中隊を設立した。そして現在、レイバー衰退と共に解隊に瀕した特車二課の面前に、最新鋭の戦闘ヘリを自衛隊から強奪して、首都1,000万人を人質にしたテロリスト集団が現れる! 機関砲、対地ロケット、ミサイルで完全武装をした上に、最新の熱光学迷彩を身にまとった “見えない戦闘ヘ…

20世紀末、レイバーと呼ばれる人間型ロボットの急速な普及に伴う犯罪に備え、警視庁は、警察用レイバーを擁する特車二課パトレイバー中隊を設立した。そして現在、レイバー衰退と共に解隊に瀕した特車二課の面前に、最新鋭の戦闘ヘリを自衛隊から強奪して、首都1,000万人を人質にしたテロリスト集団が現れる! 機関砲、対地ロケット、ミサイルで完全武装をした上に、最新の熱光学迷彩を身にまとった “見えない戦闘ヘリ”グレイゴーストは、レインボーブリッジへの攻撃を皮切りに、上空500メートルに潜み、首都を蹂躙していく。警察最後の砦となった特車二課は、テロリストの暴挙を止めることができるのか!?そして、テロリストの目的とは?いま、それぞれの守るべきものを賭けて、旧式警察用ロボと最新鋭戦闘ヘリの戦いの火蓋が切って落とされる!

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」に投稿された感想・評価

コミックもアニメも好き
多分、全部観てると思う
公開当時から気にはなってたけど予告からして危ない雰囲気が…
それで今頃なんですが、まぁ思ったほど悪くは無かったかな

これ劇場版アニメmovies2の続きなの?
いまいちキャラ設定が分からない💧
アニメそのままのキャラを役者さんが演じてると思ってたから…違うのねw
だからNEXT GENERATIONなのかww


物語としては後藤、南雲 両隊長が消息不明という設定から始まる
特車2課は解散間近のなか、グレイゴーストなるプロトタイプ攻撃ヘリが強奪されレインボーブリッジが攻撃される
その裏には11年前にテロを起こした「柘植」の名前が…


やはり「movies2」の続きかな
キャラクターはアニメ版に近い設定とされていて余計ややこしいw
名前も泉野、後藤田とかこれもアニメ版に近くてややこしい💦

主役は隊長の後藤田なのかな~
演じるのは筧利夫さんでこれは見応えある!
警視庁から派遣の高島礼子さんと事件の真相を探るシーンは劇場版アニメの重厚なストーリーに近いものがありましたね
高島礼子さんの役がまたマシンガンぶっ放したりして格好良いんだな~(*´∇`*)

自衛隊ヘリとグレイゴーストの空中戦なんかも何気に迫力はありましたね☆
しかも場所が都庁上空だったりリアルw

残念なのはレイバーの活躍が最後のクライマックスだけって
殆ど動いてない勿体無さ…
連続短編ドラマがあるんですがそっちでは活躍してるのかな?
多分、このドラマを観てからの方がキャラやストーリーも解るんでしょうねσ( ̄∇ ̄;)


正直、この劇場版もドラマに含めてしまえば良いのに…なクオリティなのは否めない。。。
とりあえずこれだけ観ても設定、キャラ、物語がスカスカで解りづらい
観る時は全て観よう!!
n_kurita

n_kuritaの感想・評価

1.0
押井守はアニメーションについては天才的かも知れないが、実写は糞。
アニメの作り方をそのまま実写に転用している箇所が目立つが、その演出がことごとく寒い、寒すぎる。凍死さす気か。
車道

車道の感想・評価

3.5
元の作品をちゃんと知らないが、割と面白かった。レイバーって一瞬しか出ないんだね。
仮面ライダー好きとしては敵役のヘリパイロットが夏みかんだったのが驚き。

カーシャに踏まれたい。
玉露

玉露の感想・評価

-
シリーズとか知らずに見てしまい、うかつでした。
Stephen30

Stephen30の感想・評価

3.2
中盤以降の銃撃戦は見応えあった。7章に及ぶドラマパートのお陰もあり、なんでレイバーじゃなく白兵戦なんだ!とか無粋なツッコミをしないまでに感覚が戻ったことで純粋に楽しめたと思う

アニメ忘れてしまったため、また見直したいと相起させる作品でした
0話で今までの作品を全否定する話を展開。

0話を見て体が強烈な拒否反応を示し、見ていなかったのですがDVDBOXが激安で手に入ったので意を決して見る事に。

パトレイバー実写化の報をみて期待に胸を膨らませ、0話を見て絶望した私と同じ あなた!

まずは まずは全話見てみてほしい。
これは 紛れもなくパトレイバーです。作品を通して作り手のパトレイバー作品への愛が伝わってくる。

かつてのファンをバカにしたクソ作品と思いきや これは コレでありだと思うのです。
MtD

MtDの感想・評価

1.8
ガンアクションとメカアクションをがんばっている邦画。
向かい風の中、ドラマ全7章+最終章を描き切ったことは称賛に値する。スピルバーグが指揮を執りマイケルベイが撮るぐらいのことがなければトランスフォーマーもあれだけの予算がなかっただろうことを思えば、TFのトンデモなさという非現実感を含め人型巨大ロボットの現実を痛感させてくれる。
ロボアニメファンとして感謝。真野ちゃんがくそかわいいことにも感謝。
jackpov

jackpovの感想・評価

3.0
パト2のパクリ映画by.押井
後藤田隊長が全く理解出来なかった
後藤さんのコスプレしてる痛いおじさんが最後に「結局僕も先代と同じか…」って、、、いや違うから(笑)
本人が納得してもコッチは腑に落ちない
後藤田は後藤隊長ではない
後藤隊長に憧れるイタい人に過ぎない
kazuchi

kazuchiの感想・評価

-
観てないし観る気もない
ただし、これがあったからリブートができたとも言える。世に出た意味があったとすればこれだけ。
当然リブートに押井の名前はない。
こんち

こんちの感想・評価

2.5
観に行く前にパトレイバー2を復習した時間を返してください。
>|