ジュブナイルの作品情報・感想・評価

「ジュブナイル」に投稿された感想・評価

完成度が高いかと言われたらダメダメだし、役者もみんな演技下手だし、他の作品で見たようなシーンばっかりだけど、なんかそういうところも含めて昔の邦画を観てる感が凄すぎて、勝手にノスタルジーを感じてしまった。
懐かしい…。

ストーリーは子供向け特化なのでこれでもいいのかもな。よくわからん。
ステラとの友情をもうちょっと描いてくれてもよかったのに。

プール一杯分の水で完全に大破する宇宙船って…。
ViVi

ViViの感想・評価

5.0
幼少期によく観た作品で、今見返してもおもしろいです。

この頃から寄生獣要素はあったかなと思いました。
yuka029

yuka029の感想・評価

4.0
夏休みに子供と見たい映画!

子供のころの、あのワクワクした気持ち、夏休み、甘酸っぱい初恋、、

子供の頃に感じていたものをみせてくれる映画です。

曲も最高です。
hanadeka

hanadekaの感想・評価

3.5
Filmarksにおいて、元SMAP三人が出てる画像は表示されないんですね。

複雑
多分、公開時に親と弟と一緒に劇場にも観に行ったはず…。

テトラは可愛かったなぁ。
林原が顔出し出演もしている。
ちやみ

ちやみの感想・評価

3.7
私と映画の出会いは、
山崎貴監督作品「ジュブナイル」でした。


某動画サイトにてやっと、久々にみれた!!!!しかも字幕付き。嬉しい。

夏休みのわくわくする気持ちを思い出させてくれる。
テトラめっちゃ可愛かった、、、、。

そして、ラストは本当に泣いた、、、。
TooL

TooLの感想・評価

-
数え切れないくらい映画を見てきたけど「ワクワク」という感情で涙が出るのはこの映画だけ。

物語、テンポ、ちょっとしたシーンの子ども達の所作やカメラワーク、伏線、ちょうどいいコメディ感、などの演出。

映画やアニメや漫画が大好きな人が、楽しみながら作ったのが伝わってくる。

確かに子どもの演技は上手いとは言えないけど、この時代っぽい演技だなぁと、逆にノスタルジックさに拍車をかける。




ジュブナイルは1999年の夏に撮影された。
1999年の夏は小6だった完全に同世代のぼく。
あれから20年。
いろいろあったけど、2020年に彼らが為した事。
ぼくもがんばろうと思えた。
やっと観られた。
テトラと少年の交流がもっとあればいいのに。
異星人が地球人に化けてからの行動は怖くてすごい良かった。
やる気になれば6ヶ月で作れるっていうのもなー…
あのメモリディスクの意味あるのかな?
多分パクり防止のための策だと思うけどテトラとの繋がりをさらに薄めてる結果になってる。
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

4.0
某動画サイトにて観賞。

小学生ぐらいに観たものを再観賞。
Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス』
リメイク版『IT それが見えたら、終わり』
最近観に行った『E.T』などの影響で最近、ジュブナイル物にハマってます。
今作もそういう系統作品という事もあり観てーなーと思ってたんですが、レンタルビデオ屋に出てる事もなく…(マジで何で?🤔)
某動画サイトに投稿されてあったので観賞。

懐かしーぃ。
そして、鈴木杏ちゃんが超絶可愛い!
他の男の子3人も良いし、香取慎吾の演技も普通に良い。
ボイド人(エイリアン)と戦うガンゲリオンというロボットのネーミングセンスも子供っぽくて良い!

VFXは今観るとちゃちいものではありますが、最後のバトルシーン等普通に観れます。

青春×SFと邦画のジャンルの中でも良い作品かなと思います。
懐かしいやつ。青春×ロボット×エイリアン×バトルと、熱い要素が満載。
テトラとガンゲリオンのおもちゃが近所で売ってたのを覚えてる。

最近の作品と比べるとCGなどは流石に劣るのかもしれないけど、当時は楽しんで観てた良い思い出。
>|