仮面ライダー THE FIRSTの作品情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダー THE FIRST」に投稿された感想・評価

脚本雑なところあるがライダー映画としてはアツい。渋カッコいい。
かる鉄

かる鉄の感想・評価

1.1
ツッコミどころが多すぎる。

唐突に渡されるサイクロン号と渡すだけで出番終了の立花藤兵衛、全然感情移入出来ない怪人側の悲壮、雪の結晶を見ただけでなぜか記憶を取り戻す、全く裏切られない展開
仮面ライダーシリーズ第1作目のリメイク映画版。

全体的にすごく微妙。

良い所がなかったわけではありません。
アクションは結構地味だけど悪くなかったし、今ではあまり見られないバイクアクションも見れて良かったです。
仮面ライダーのデザインも好きです。

ただ、大人向けの仮面ライダーを目指しすぎて空振ってしまった印象です。

人間ドラマは結構酷かったです笑笑。
セリフを聞いてて何回か冷めてしまった。
ウエンツ瑛士が演じる入院患者のストーリーもあったけど、絶対映画にいらない笑笑。

何回か水の結晶の写真が登場するけど、それもいらない演出だと思いました。

説明不足な所も多かったけど、続編で説明されるのかな?
あまり好きな映画ではないけど、何故か続きが少し気になります。
240

240の感想・評価

2.8
アクション 〇
スーツ 〇
演技 ✕
内容✕
いやー…ツッコミどころ満載でどこからツッコんでいいやら🙅🏻‍♂️
話の展開早すぎて、ちょっと余所見するとだれか倒れてるし…やりたいこと詰め込みすぎたのかな…

スーツのデザインはライダーも、怪人もクールで好きです。
それを見る為の映画です。
リく

リくの感想・評価

3.6
ツッコミ所は多いが、仮面ライダーや敵怪人の造形、アクションは良い出来なので、色々と惜しい作品だった。
すー

すーの感想・評価

2.8
仮面ライダーは子供向けだけではなく
大人向けでもあるということを公言した映画。
仮面ライダー1号の登場シーンが渋すぎる。
やっぱりいくつになっても仮面ライダーはかっこいいよね。

刷新された仮面ライダー1号、2号
それにバイクもかなりセンスがいい。

ただストーリーはテキトーを極めている上にヒロインが大根役者。正直バトルシーン以外はつまらんことこの上ない。

変身スタイルは昭和感を踏襲してる感じがしてよかった。

もう少し予算をかけたらもっといい評価だったかも?
yuki

yukiの感想・評価

3.5
大人向けの仮面ライダー映画。

今の仮面ライダーと違ってCGを使った技がほとんどないのが良い。
真世紀

真世紀の感想・評価

3.0
仮面ライダーの映画リメイク。原作マンガのテイストを生かし、改造人間達は皆、マスクをかぶっている設定。ショッカーに改造され、バッタの能力を備えたホッパーとされるも、自我を取り戻した本郷(黄川田将也)、その刺客として送られてきた同じホッパーの一文字(高野八誠)、ともに同じ女性・緑川あすか(小嶺麗奈)にひかれて…というのはなんともスケールが小さな話である。

怪人は普段はタクシー運転手(板尾創路)のスパイダー、津田寛治とは気付かなかったバット、ウェンツ、小林寛子のカップルが望んで改造されたスネーク、コブラ。しかし、てっきり改造する人を厳選しているかと思いきや、難病人でもいいとなると誰でもいいのか、ショッカー。それならやられたら泡になっちゃう戦闘員なんて成り手はいなかろう。

そんなショッカー幹部の一人にデジタル出演で故・天本英世さん。登場シーンはわずかな立花藤兵衛役に宮内洋さんが。

石森ヒーローならではの改造人間の悲哀なんてのはなく、一人の女性をめぐって衝突するライダー二人と、そんな反逆者に引っ掻き回されるショッカーとなかなか微妙な作品でした。
VOICE6963

VOICE6963の感想・評価

3.0
DVDレンタル時に一度見て、AMAZONで久しぶりに見た。
映像と演出に凝ろうとして空回りした感じ。

いきなり夜道で仮面被った大人に出会ったら、普通危ない人と思うけどね
不思議に思わない伏線が今一つハッキリしない。

仮面はホントに仮面だったのね~、後から被るのにどこに持っていたのか?

ショッカー仲間からは「ホッパー」と呼ばれてたのは、初耳!

ホッパー1号とホッパー2号の恋のライバルもなんじゃこりゃ!

自暴自棄の少年と余命いくばくも無い少女が怪人でしたといきなり言われても、仮面ライダーも困るでしょう?

結局彼女はどうなったの?

全てが中途半端!

だが、怪人のデザインはカッコいい!
昔、暇潰しにレンタル。

ふざけたデザインが多い平成ライダーは苦手なので、渕デザインのこのライダーだとやっぱしっくりくる。
が、内容はダメダメ…。

このデザインでストロンガー迄続けばどうなってたかなぁ?
>|