ルール2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルール2』に投稿された感想・評価

これ続編にする意味あるのか?

でもスクリームっぽくはあったな

向こうの国の映画好きが「続編の方が楽しめる」と言うので、配信ないからわざわざDVDを買ってまで見たが、しょうもなかった。映画学校の生徒たちが殺されていく。都市伝説縛りも特になく、たんなる殺人鬼の犯人…

>>続きを読む
MIGHT

MIGHTの感想・評価

3.0

これは果たして続編なのか?
もはや都市伝説と関係なく話が展開していく。前作との繋がりは警備員と1の犯人が最後にちょこっと出てくることくらい。途中、話の中で作られてる映画と本編どっちがどっちなのか分か…

>>続きを読む
あすか

あすかの感想・評価

3.0
ルールからの続編。

大学の卒業制作の映画と本編がごっちゃになっている感じは面白いけど、何か足りないかな。

それぞれの殺され方や、犯人が最後まで分からなかったのはよかったです。

2023#3
aoao

aoaoの感想・評価

2.6
とッ散らかった映画だなぁ…と言う印象。

ホラーではない。サスペンス寄り。
あの状況で通報しない事に納得がいかない。

2人目の前作登場人物が良かった(^-^)

脚本を務めるのは、のちに『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』や『エミリー・ローズ』でもコンビを組んでいるスコット・デリクソン&ポール・ハリス・ボードマン。都市伝説を題材にした映画を撮る映画学…

>>続きを読む

かなり久しぶりに見返したけど、ほとんど覚えていなくて犯人も忘れていたので、すごく新鮮に見れた☆

都市伝説になぞって若者たちが殺されていく前作に比べ、今作は映画学校を舞台に、主人公が都市伝説を題材に…

>>続きを読む
前作とは警備員さんが同じ、という以外関連はなし。

正直新鮮味はないんだけど、映画制作大学っていう題材は好きだったなぁ
AQUA

AQUAの感想・評価

2.5

「ルール」の第2弾。
映画製作の仲間達が次々と謎の死を遂げていく作品、B級感半端なくもはや都市伝説とか関係ない感じ

今のところ1のほうが面白かったかな

映画.com参照
さまざまな形で自然発生的…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.7

2021.09.20レンタルDVDで再見。
イギリス劇場公開時には映画館で鑑賞済み。
「ルール」に引き続き鑑賞。正規の続編ですがレビュー数がオリジナルの1/5とは驚き。

あとこれは確か「スーパーガ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事