虎の洞窟の作品情報・感想・評価

虎の洞窟2023年製作の映画)

製作国:

上映時間:24分

3.1

あらすじ

『虎の洞窟』に投稿された感想・評価

calro

calroの感想・評価

3.5
アクターズ・ショート・フィルム。心をむしばんでいった青年のあふれ出る狂気と、獣になっていく青年の人間的な欲望と、それゆえのあふれ出る野生性と人間性の葛藤の凄まじさをコンパクトに描き切る展開は見事。
残念ながら自分には向いていないと思った。
[Apr01 2024]

山月記にハムレット要素があるとは思わなかったがなかなかしっくりきた。
窪田正孝は迫力のほぼ一人芝居でなかなかよかった。

ただ最近中島敦が女子学生に手を出しまくっていた話を聞いたためか何か白々しさを…

>>続きを読む
ばね

ばねの感想・評価

-
窪田さんの演技がすごい。山月記の現代版なのだろうけど、オマージュが露骨すぎるように感じた。「人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い」というセリフが印象的

野村萬斎監督ならでは、野村萬斎監督らしいと言えばらしい作品ではありますが、ここは普段とは違うライトなポップな感じの作品を作っていただきたかった。能面の舞や演出がそのものすぎて刺激がなく、逆に物語が単…

>>続きを読む
hina

hinaの感想・評価

2.0


アクターズショートフィルム
監督 野村萬斎

意味が分からなさすぎる…
お能が好きな方は理解できたりするのかな?
野村萬斎さんの世界観なのは分かるけど…

アクターズショートフィルムでは珍しく
エ…

>>続きを読む
ちゃんと野村萬斎感というか自分の世界観を出してきたことは好感持ったけど、面白さはよくわからなかった
魚子

魚子の感想・評価

3.3
窪田正孝の演技力が遺憾無く発揮されてる。
追い詰められていく場面は迫真。
Negai1

Negai1の感想・評価

-

2023WOWOW アフターズ•ショート•フィルム《シーズン3》【#5虎の洞窟】【監督:野村萬斎】孤独な青年の心象風景を描く。社会に居場所を見いだせない男(窪田正孝)は、ある日不思議な声に誘われて外…

>>続きを読む
chisato

chisatoの感想・評価

3.4
窪田正孝の演技評価テストみたいw演技力凄いなーと思って何が伝えたかったのか分からずw 今年寅年だっけ?とか思ったけど龍だよねw
>|

あなたにおすすめの記事