港町マルムスクの作品情報・感想・評価

『港町マルムスク』に投稿された感想・評価

naococco

naococcoの感想・評価

2.2

アニメかと思ってたらバリバリの実写だった!
日常の中のちょっとした事件やちょっとした良い話が散りばめられてる。
誰かが誰かの助けになっててほっこりした。猫が可愛くてさらにほっこり。
字幕は参考程度に…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-
myfff2023のお気に入り。
外灯やごみ箱に登って猫を探し回る絵面がいい。明るい港町、カラフルなファッション、猫のシルエット。

【灯台下暗し】

MyFFF駆け込み視聴の思い出しレビュー。

「灯台下暗し」って言葉・・・
必死になって探しているものほど、案外すぐ近くに落ちてたりもするもんだよね…っていう諺で有名。

子供の頃…

>>続きを読む

夫の手によって自分の携帯電話にスパイウェアを仕込まれたと思い込んでいる女性と、飼い猫が行方不明になっている女性が描かれる。とにかくロケーションを見て楽しむ観光映画としての作りに特化していた。画面の奥…

>>続きを読む

出勤前に水着に着替えて繰り出す海、行方不明の猫、カヤックの上で交わされる会話、パドルで漕ぐ水音、二人の青年に、ハチドリのような男性。
何気ない優しさの連鎖が見ていて心地よかったし、海辺で過ごす人たち…

>>続きを読む

"夫に監視されていると信じる主婦と飼い猫を探す独身女がマルムスクの街で出会い誰にも会話を聴かれないようカヤックに乗って旅に出る"っていうあらすじだけでもう笑えてくるんだけど、あらすじ騙しじゃなくって…

>>続きを読む
Tom

Tomの感想・評価

2.8

逃げた猫を探す女性とアプリで夫に監視されてると疑う女性の友情を描くオフビートなコメディ。側から見る分には面白いが実際にそんなしょーもない理由で疑われたらしんどいよなぁ。軽く話すだけで信用できるように…

>>続きを読む
Sushi

Sushiの感想・評価

-
開始1秒で、絶対にこれ好きだ、と確信。

気づくと、波の音で目が覚める。

ショートフィルムで寝るとは。
でもなんか、すごく心地よかった。

これもこれで、いいな。

(2023.2.13:24)
@マルセイユの漁師が集まる古い地区マルムスク
オシャレゆるい日常系。
絵になる街並みを抜けた先には、これまた絵画みたいな雲が。

2023/02/13GYAO無料配信*字幕
N

Nの感想・評価

4.0
パラノイア、猫、カヤック、DX、移民、同性愛。
短編だとこれくらい詰め込みすぎな方が面白い。
編集テンポの軽快さも潔い。
アップショットやバストショットはスタンダードサイズが一番気持ちいい。
>|

あなたにおすすめの記事