人は必ず何かを考えてしまう。話すことは物事に意味を与える。
自室の隅で朝食にゆで卵こんこん割って食べながら観る。エリックロメールって早起きした日に観たくなる。公園の光り方が綺麗。芝生の上で並んで座っ…
大嘘つきと負け犬と天使(或いは小悪魔)の物語。ずっと笑ってた。最高にスイートでトキシックでバカげた物語に、最後はしんみりさせられてしまう、からやっぱりどうしてもフランソワは俺なんだと認めざるを得ない…
>>続きを読む初エリックロメール作品
非常に変わってるようで普遍的なシナリオ
男女の物語、付かず離れず、同じようなことをずっとやってるし、似たような話をずっとしてる
けれど、そのおかしみが画面に興味を保たたせてい…
リュシーかわいいけと変な子って思ったら
15歳?子供だからあんな感じね
あの15歳大人っぽ過ぎる
エリートはよこしまな理由で近付いてくる女性も多いだろうし、男性側から軽んじて見られてても仕方ない
…
家に何か絵を飾りたいと思って幼い姪っ子の絵を選ぶところ大好き。
フランソワみたいに「君が思うほど嫉妬深くない」って言うために夜いきなり訪ねてくる(口実がもうド下手)類の人間より鬱陶しいものなかなか…
我々が巻き込まれる恋愛沙汰の下らなさと非合理性を突きつける、実に手厳しく醒めた作品。当人たちには悲劇、傍から見れば喜劇。人のことを馬鹿じゃねえのと笑っていると、いつの間にか自分が馬鹿な振る舞いをし始…
>>続きを読む