レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)』に投稿された感想・評価

「#レオノールの脳内ヒプナゴジア」を観た。かつてフィリピン映画で活躍した70代の元映画監督の女性が、実現に至らなかったアクション映画の脚本を押入れから引っ張り出していたところ頭部を強打して病院に運び…

>>続きを読む
3.5
うーん、いい意味で独特だ!
ある種の入れ子構造ですね。
私も人生最期は歌とダンスと笑顔でなんとなくいい感じにまとめたいな!
3.5

このレビューはネタバレを含みます

何もわからんかったけど良かった!
テレビを上の階から投げるのはやめましょう。
junne
3.5
めっちゃメタなんだけど小難しくならず楽しい。この感じはなかなかすごいな
3.5
脳内の世界の表現面白かった。メイキングも作品の一部として取り入れているの凄く好き。
ラストは凄く楽しくていい終わり方だと思う。

認知症?な元映画監督のおばあちゃんがある日・・・。
なんとも不思議な映画だった。

フィリピンについて詳しい訳ではないけど、昔のフィリピン映画っぽさが感じられた。
メタ的な描写もあり楽しかった。
ラ…

>>続きを読む
3.5

-------私のスコア基準-------
★5 : 最高!人生に影響を与えるレベル。
★4 : 文句なしに面白い、考えさせられ、なんども見たくなる。
★3 : まあまあ面白いが微妙なところもある。…

>>続きを読む
3.1

このレビューはネタバレを含みます

唐突に出てきた制作陣が、このあとのエンディングどうしようか、って部分
背景は理解したものの唐突すぎて別のキャラクターに思えてしまった感覚。
感情移入が上手くできなかった。
メッセージが直接過ぎたきら…

>>続きを読む
はちゃめちゃやけど、とってもキュートで楽しい映画やった。

夢と現実がどっちがどっちみたいな、メタ的視点があることで話が結構面白くなってたと思う。

てか普通に家族愛が素晴らしくて泣ける。

いい映画。
3.6
人の透け加減笑CG力(笑)あとカツラ(笑)
日本の昔の特撮みてるみたいな感覚。

見慣れない国の人の見分け難しんよなぁ〜。

最後まで観ると凝られた文化芸術映画だった!

あなたにおすすめの記事