レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)の作品情報・感想・評価

レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)2022年製作の映画)

Ang Pagbabalik ng Kwago/Leonor Will Never Die

上映日:2024年01月13日

製作国:

上映時間:99分

あらすじ

『レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)』に投稿された感想・評価

HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

レオノールの脚本でアクション映画がたくさん作られたのでしょうか。途中恋愛シーンやミュージカルなんかも出てきたけどそういった作品にも携わったのかな。本物の銃で長男を亡くしたというのは悲しいけど笑える設…

>>続きを読む
全ての創作する人、というか悩める人間たちに元気を与える夢見たいな映画
ゆず

ゆずの感想・評価

5.0

フィリピン映画。マルティカ・ラミレス・エスコバル監督の初長編監督作はとても挑戦的な逸品。
かつて映画人だった老婆レオノールは事故で頭を強打し、半覚醒状態(ヒプナゴジア)に陥ってしまう。レオノールが目…

>>続きを読む

メタ構築がありまくりで無茶苦茶なんだが技巧がやっぱり面白いヘンテコ映画。
予告編にてえらくメタい感じが面白そうだと感じて見に行ってみた。
まず本作は昔脚本兼映画監督だったおばあちゃんが自分が書いた脚…

>>続きを読む
芋

芋の感想・評価

3.7

まず高齢女性の映画監督っていう設定から好き。

脚本は自分に都合よく書き換えられるのに、現実はとことん行き詰まっている。それでも理解し合えないと思っていた息子と仲直りできるし、亡くなった息子を召喚す…

>>続きを読む

小説を書く人が自分の予想に反して登場人物が勝手に行動するようになってしまった、と話すのを聞くことがある。映画の作り手であるレオノール、自分の作品に出演していた息子が本物の銃で撃たれて死んでしまう。悔…

>>続きを読む
都会でしかやらないと思ってたら!
やっとみれた!新感覚〜
宣伝用ポスターそのままな、、
混ざり合い、そのままな、感じ。
いろんな解釈で観れる!
えにし

えにしの感想・評価

4.0

理想や夢の世界の中でだってままならないことばかりだから、カチンコじゃ止められない物語の来し方行く末にすてばちになることも馬鹿みたいだって分かったでしょう
頭の中のゴチャゴチャが形にならなくたって、目…

>>続きを読む
市長はドゥテルテだよね、てかフィリピンってボンボン大統領になってから国政はどんななんだろう?

まさか市内で見られると思わなかった。
異色でぶっ飛んでいて、整合性を求める人には薦められないかもしれない。
入れ子構造(メタ構造?)なんだけど、結局それも曖昧で不思議な感覚に陥る。
それなのに終映後…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事