タイタニックに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「タイタニック」に投稿された感想・評価

mochashoo

mochashooの感想・評価

3.6

ラブロマンスは好みではないが、3回は観たと思う。
音楽が映画に影響されるとはっきり証明された作品。
勿論二人の主人公の大傑作作品となった。
特にディカプリオが絵になり、船に乗船したばかりの時の夢を抱…

>>続きを読む

アカデミー賞14部門ノミネート内11部門受賞(いずれも最多)、全世界興行収入10億ドルの大台に乗った最初の作品で、2010年に『アバター』に抜かれるまで史上最高興行記録を保持していた作品だそう。

>>続きを読む
Akira

Akiraの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これが実話をもとに作られてるのが悲しすぎる
船が沈んでレオナルドデカプリオが海に沈んでいくのが辛すぎた。
マジでショックすぎてもう一回見たいとは思えなかった、、

このレビューはネタバレを含みます

哀しくも美しい物語。
タイタニック号が沈みゆく中、最後まで「主よ御許に近づかん」を演奏し続けた音楽家達に心を打たれた。
演奏中に映し出されるベッドの上の老夫婦、子供を寝かしつける母親も感動しました。
海

海の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ベタな展開で面白かったです

そういう死に方なんやって感じ

このレビューはネタバレを含みます

王道だがちょうど時間があったのでようやく視聴。

時代背景なども込みで、映画の基準ともいえよう作品だと思った。セットも含め当時の技術とこだわりが伝わる良い映画だった。
大好きな人に会いたくなったな。…

>>続きを読む
ももり

ももりの感想・評価

4.0
去年の2月の再上映で見て以来久しぶりに見てみたけどやっぱりこれは映画館で見るべき
監督のこだわりが細かくつまっててよかった
Nearer My God to Theeの演奏シーン毎回やられる

私はタイタニックを見た

もうタイタニックを見てない私ではない。私はタイタニックを見たのだ。誰かがタイタニックの話をしてももうビクビクしなくていいし、バーに入って”タイタニックを見ました顔”だってし…

>>続きを読む
メインキャラたちよりサブキャラが刺さったな。特に音楽家がかっちょよかった。
DK

DKの感想・評価

3.8

恥ずかしながら2024年の今、初鑑賞です。

「ラブストーリー興味なし」、「3時間以上ある」、「キャメロン別に好きじゃない」という3重苦で今の今まで敬遠し続けてきましたが、自称映画好きを名乗るには避…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事