The Crossing -ザ・クロッシング- PartⅡの作品情報・感想・評価・動画配信

「The Crossing -ザ・クロッシング- PartⅡ」に投稿された感想・評価

あき

あきの感想・評価

3.0
チャンツィイー、金城、ソン・ヘギョの3つの運命の物語
同じ村の幼馴染の恋人を追って上海へ行く真真。
日本人の娘との愛を引き裂かれたザークン。
素敵な軍人に嫁いだユンフェン。
レッドクリフをもう一度とばかりに2部作にしたが、そもそもこの話が2部作である必要性がなかった。

ようやく太平輪の話になるⅡだが、結局そこに行きつくまでに1時間ぐらい掛かるので、このドラマが何ともあやふやな状態。
3組もいる意味があったのかも怪しい構成。

結局長澤まさみがいる意味はなかったし、これなら1本で充分。
沈没する船もタイタニックと被ってしまう。
似たような浮遊物の上で救助を待つという画も見飽きている感。

中国では大コケしたらしいが、そりゃ当然だなと思う。
何を見せたいのかがはっきりしない粗筋であり、だからこそ主役を絞るべきだった。

ジョン・ウーもなぜこんな代物を監督したのだろうか。甚だ疑問だ。
ホアン・シャオミンと金城武目当てで、チャンツイイーも出てるし、ジョン・ウー監督だし、と思って見た程度でしたが、物語の複雑さに次第に引き込まれていきました。

金城武と長澤まさみの悲恋もよかったし、ホアン・シャオミンのパートもよかったけど、私はチャン・ツイイーとトン・ダーウェイのお話が一番胸にきた。
二人の出会いって偽装結婚みたいなものじゃないですか。でも、トン・ダーウェイにとって彼女の存在が戦場で自分の生きる支えになっていくところが泣ける。あの時代、あんな小さな心の支えで毎日を耐えていた人がきっとたくさんいたのだろうと思う。それを思うと、人の心って弱いけど強いなって思う。

ジョン・ウー監督に何を期待するかってとこで評価は分かれるかと思うのだけど、群像劇が繋がっていく展開が鮮やかでよかったと思います。

あと、チャン・ツイイーさまが橋の下で新聞かぶって寝てるとこ見られるなんてこの映画しかないと思う。
Karen

Karenの感想・評価

3.5
CGでもったいない感じがした、、
でも見られてよかった、みんな綺麗でかっこよくてびーびー泣いちゃった
この時代を生きて来た人たちは本当に強いね
は

はの感想・評価

-
沢坤😭😭😭😭😭
于真と蕴芬が似てて、見分けれるまで2時間かかった。

蕴芬をなぜ韓国人にしたのか。
古田

古田の感想・評価

4.0
part1見てるからある程度予測できて、心の準備もできてるので、満足。
こないだ見た『LOVERS』とは異なり、チャン・ツィイーの演技も成熟してるな…
R

Rの感想・評価

-
吹き替えに慣れてやっぱりヘギョさん顔がいい美しい可愛いとか、長澤まさみの髪型やっぱり変だったとか思ったPart2

がちタイタニック
救命ボート出てないし、まあつまり子どもも海に放り出されてるわけで、容赦なくて病む
おかっぱ長澤まさみが海坊主にしか見えなかった(失礼)なにあれ笑
チャンツィイー、お綺麗でした

以下は若干ネタバレになる気がしなくもないんだけど


身体が回収されない時は生きてる説今回も押してたけど今作はダメでした!!!!!ふざけんな!!!!(?)
2021.09.30 TSUTAYA movie

1949年1月27日に発生した海難事故
太平輪沈没事故(たいへいりんちんぼつじこ)
白節山付近で貨物船建元輪と衝突し、両船とも沈没した。
中国のタイタニック号沈没事故と呼ばれる
Wikipedia

このレビューはネタバレを含みます

パートⅠ、パートⅡと続けて見て、金城武を久しぶりに見ることができてうれしかった。キャストは中🇨🇳台🇹🇼日🇯🇵トップスターでハンヒョジュからチャンツィーイーホァンシャオミン、トニーヤン、黒木瞳!などなど凄い面々。
中国版タイタニックと書いている人がおりましたが、わたくしなんと!お恥ずかしいことにタイタニック観たことありません。
で、あえて感想…タイタニックに似ていたと知ってたら見なかったです。ラスト、悲しすきます。なんか勝手に助かると思い込んでいたので…
長い時間かけて期待していただけにショックでした。映画自体は良かったと思います。UNEXT視聴
majizi

majiziの感想・評価

2.5
part1のおさらいが見た場面と新たな場面が編集されており冒頭は少し混乱。

こんな尺をとるなら2部作にしない方が良かったのでは。

3組のカップルもみんな等しく不幸が降り注ぐし気の毒なんだけど、絵に描いたようないい人っぷりというか逆境に負けない清い心を持つ…といった感じが全然共感出来ませんでした。

これだけの俳優を集められて、予算もつく大作なのに勿体ない。

最後までCG効果でキラキラしすぎてここはどこ状態に。
そこは戒厳令下にある暗黒時代の台湾でしょ…

長澤まさみの髪型と着物はやっぱり変でした。かわいそう。
>|

あなたにおすすめの記事