僕を見てほしいの作品情報・感想・評価

僕を見てほしい2022年製作の映画)

当我望向你的时候/Will You Look At Me

製作国:

上映時間:20分

4.2

あらすじ

『僕を見てほしい』に投稿された感想・評価

オリ

オリの感想・評価

4.8
辛い内容の上に映像が綺麗すぎてさらに悲しさが倍増する。
お母さんが川で泳いで光に囲まれてるカットがお気に入り。
SAMANSA

SAMANSAの感想・評価

-

目覚ましい発展を遂げる中国では、現在でも「会社に就職し、家庭を持ち、普通に生きること」を望む家庭が多い。
この作品の監督はそんな典型的な人生を嫌い、母との溝が深まるばかり。

理解し合えない、でもお…

>>続きを読む
ピーメ

ピーメの感想・評価

5.0

8mmのフィルムを贅沢に使ったショットに始終うっとりする。伝統を重視する中国では固定観念が強く、集団意識や家族主義であるから、なおさら従来当たり前だとしてきた「あるべき常識」にこだわる。1人の誇りは…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

-
愛してるからこそ人はぶつかり愛してるからこそ「苦労のないみんなと同じ」を押し付けてしまう。
ドキュメンタリーって基本的に苦手だけどこの作品は好きでした。フィルム素敵。
丽遥

丽遥の感想・評価

3.8
この映画を見る度に涙が出ると言っていた人がいた。列車やバスのショット、時間の経過を捉えたショットの繋ぎ、メロディのおぼつかない音楽などに安住できなさ、不確実性が表れている。
リアルな会話の音源(なはず?)がこっちまで胸が締め付けられる、どっちの立場になっても違う痛みあるな😭綺麗な映像なのにナレーションはとにかく考えさせられる

あなたにおすすめの記事