パシフィック・マザーの作品情報・感想・評価

パシフィック・マザー2023年製作の映画)

Pacific Mother

上映日:2025年10月31日

製作国・地域:

上映時間:89分

3.9

『パシフィック・マザー』に投稿された感想・評価

海のように、母のように。
病院で出産したくない!自宅や海や山、自然に囲まれて子供を産みたいの。この素晴らしさと産む権利の主張を、世界中に広げたい的なドキュメンタリーでございました。
おと
5.0
だれと産むか、どこで産むか、全部自分で決めていいんだと思った。
産む権利も生まれてくる権利も大事にしたい。
yokko
4.0

沖縄、タヒチ、ハワイ、クック島、ニュージーランド。出てくるどこの海も綺麗で、フリーダイビングの映像が素晴らしかった
病院で出産するのが普通になっている今の世の中で、自分でどこで産むかを選ぶ・決めたい…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

赤ちゃんは産まれたらすぐに元気に大きい声で泣くのが当然とされているので、もし産声がない場合すぐに酸素吸入したりするが、
すぐ泣かないのは肺に空気が入るまでの「移行期」なので、少し待ってあげれば産声は…

>>続きを読む
HA
-

楽しみにしていた映画!
お産の映画は、すごく癒されるなあって思う。

自然分娩オンリーの映画だと思っていたけど、どんなお産を望み、実際の制度や状況の中でどんな選択をするのか、それぞれの女性たちの物語…

>>続きを読む
花椒
3.5

日本人の女性ダイバーが海で出産したいことを思い立ち、制度や態勢、法などを検討しながら出産の仕方を選択していくドキュメンタリー

正直本人だけでは尺がが足りないのか、タイトルも他の出産女性も取ってつけ…

>>続きを読む
5.0

女性の出産の権利と選択と自然との繋がり。

これはすごい。。女優でフリーダイバーの福本幸子さんの出産を通して人と自然の繋がりまで考えさせられる。

まず福本さんの出産は、病院ではなく海で産みたいとい…

>>続きを読む
そら
4.0
どこで出産するかは、自由に決められるようになってほしい。見ごたえがあった!
海で繋がる妊婦たちが、自分に合う出産を見つける話。出産についての文化がそれぞれの土地の助産師たちによって語られていく。
ニュージーランドで水中出産をするのに驚きました。
おばあちゃんの思い出がいっぱい思い出された
おばあちゃんに会いたい〜!!

あなたにおすすめの記事