サイレントチャイルドの作品情報・感想・評価

サイレントチャイルド2017年製作の映画)

The Silent Child

製作国:

上映時間:20分

3.9

あらすじ

『サイレントチャイルド』に投稿された感想・評価

由

由の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

一番嫌だなぁと思ったのは、お兄ちゃんがオレンジの手話を理解したのを家族全員でからかうシーン
自分が他人にどう見られるか一番気になる時期にそういう風にからかわれたら、手話をジョアンから習う機会を奪うじ…

>>続きを読む
hari

hariの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

良作だった。

この子を silent child にしてしまっているのは女の子の特性ではなく周囲の環境なんだな、というのが痛いほど分かる。
食卓で話についていけず置いてけぼりになっているのに家族は…

>>続きを読む
xavier

xavierの感想・評価

4.0

何かやるせないよなぁ…
聴覚障害を抱える6歳の少女リビーは他人とのコミニュケーション方法は出来ず、いつも殻に閉じこもっていた
そんな中、新しいヘルパーのジョアンによって手話によるコミニュケーションを…

>>続きを読む
B4D41V8

B4D41V8の感想・評価

4.2
https://youtu.be/2GbxFIVQv8c?si=lvJravakb90oE9yF
tulpen

tulpenの感想・評価

3.5

言葉が喋れても
耳が聴こえていても
意思疎通が出来ないことのもどかしさ。

自分の体裁ばかりの母親に
腹が立って仕方がない。。
救われない子供が可哀想だ。


手話って世界共通じゃないって知ったのは…

>>続きを読む

子供の世界を縮めてしまう親の事情と世の中の不寛容。

YouTubeで鑑賞。最近は字幕も自分でオンオフ可能になったので便利!

オスカー受賞作品なのですね。

10代の2人の子供に対して少し歳をとっ…

>>続きを読む
sheeR

sheeRの感想・評価

-

聾唖(ろうあ)者である女の子の繊細な表情の演技が素晴らしい。1番寄り添ってほしい親に理解されない孤独がひしひしと伝わるI love youの手話が胸を打つ。彼女は耳が聴こえないだけで手話ができる環境…

>>続きを読む

啓発映画。

聴覚障がい者の子供を普通の学校へ通わせようとせんでも通信やネットで学習すればよくない?

子供を見栄や古い価値観で押し付けてる大人の方に問題があるのでは?

あと手話を覚えない家族って…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

2.6
ピアノの旋律こわかった。


日本も長年手話禁じられてたとか意味わかんない!

本当にろう者の子なんだね。しかも演技すごいわ

なんか20分でまとまってた感じがしなかったので長編で見てみたい。サウンドオブメタルとも違う話になると思うし

霧に入っていくシーンが一番印象的だった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事