変な家の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『変な家』に投稿された感想・評価


変な建築デザイナー・栗原は、変な仮面つけたオカルト系動画配信者の「雨男」こと雨宮から、ある変な家の変な間取り図を受け取る。その間取りに変な違和感を覚えた栗原は、雨宮と共に調査に乗り出すが…。

愛…

>>続きを読む
設定同士があんまりうまく繋がってなくて釈然としなかった。
ゆず
2.5

小説版、YouTube履修済みです。
冒頭にあったように『変な家』の新しい解釈で作られた作品なので、原作とは違ったストーリーになっています。

前半は謎に迫るテンポの良さ、また適度なホラー要素もあり…

>>続きを読む
3.0
ストーリーの面白さに佐藤二朗の面白さが加わって良かった!
masa
1.0
何この駄作
ボソボソ声で聞こえないからボリューム上げたら、バカみたいに大きい雨の音や車のホーンの音お化けが出るBGM音が腹立つ。音でビビらそうとしてんの?B級ホラーより眠くなるし、耳が痛くなる

観客を驚かせることが使命のホラー映画。
その近代史を紐解くと、
それは発明の歴史だと思う。

戦前、歌舞伎や怪談噺を下敷きにした
怪談映画からはじまった国産ホラー映画は
1980年頃からVHSが普及…

>>続きを読む
つまんなすぎる
原作は面白かったから悲しい
主題歌の流れる感じよかった

あなたにおすすめの記事