みなに幸あれの作品情報・感想・評価

『みなに幸あれ』に投稿された感想・評価

mintx3

mintx3の感想・評価

3.0

突っ込むとこがおおいな笑
主人公は小さい時から異端児て感じでおけ?学校の道徳の時間にでも習うのか、親から教えてもらうのか分からんが不明だが、主人公が全く知らずにここまできたのはかなぜ?てなるし、いや…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

自分や家族のしあわせが誰かの犠牲の上に成り立っているということをホラー仕立てにした映画ですが、弟ですら知っていたのに、なぜ主人公の女性だけがその事実を知らなかったんだろう。しあわせにも犠牲となる人を…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます


救いやある程度の説明を求めてしまうのはお門違いなのだろうか。どうかJホラーにおける良し悪しの基準を教えて欲しい。

なんでもいいけど帰省する理由がしっくり来ず
、幼少期のトラウマがあるのなら尚更行…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

2.5

恐怖よりも生理的気持ち悪さへの比重。世界の不条理さと、そのことに対するスタンスの表象。血染めのフーディーで奥から手前に歩いてくる古川琴音のショットの映画的強度。など分かるのだが、あの家とあの村に出入…

>>続きを読む
りゅう

りゅうの感想・評価

3.5

霊とか呪いとか人怖でなく
誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っているという考え方をホラーに落とし込んだ作品
全体に流れる不穏感というか嫌悪感というか映像であったり音であったりはホラー感があってよか…

>>続きを読む

『皆“みなに幸あれ”なんぞこれっぽっちも思ってない説』




どーもどーも「オッペンハイマー」のチケット争奪戦に無事に敗れた皆さんこんばんわーラーチャえだまめです。早速ですが本日はコチラの映画を拝…

>>続きを読む
最初は可愛いと思っていた古川琴音さんが最後怖いと思ったのでいい作品だと思います。
1ヶ月くらいは人の家の味噌食べられない。
久々に気持ち悪すぎた邦画見た。
時間過ぎるのはやかった、、、
てるる

てるるの感想・評価

3.0

幸せの奪い合い。

前半の不気味さはめちゃくちゃ良かったのに、だんだんとありきたりな話になってきてガッカリ。

あんな環境で主人公だけ知らなかったってのも無理があるし。

それとおばあちゃん役の人が…

>>続きを読む
ErikoAmari

ErikoAmariの感想・評価

3.0

A24×黒沢清のような新世代Jホラー映画、というインタビューを見た。うーん。。低予算の中で色んなことが気にならなくするにはやっぱり企画なんだと思う。超お芝居上手な俳優1人を主人公にして頼ってもダメな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事