AKIRA 4Kリマスター版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『AKIRA 4Kリマスター版』に投稿された感想・評価

ぽむ
4.9
1988年にアニメでこれを制作した過程を思い浮かべると、尊敬を超えてもう狂気。本当にすごい。かっこいい。
kero15
5.0

何度見たかわからないんだけど
毎回気軽な気持ちでつけてみるも
瞬きを忘れるくらいのめり込んでしまう
大袈裟ではなく、声、キャラの動き、セリフ、ストーリー、全てがかっこ良くて、粋すぎて集中するしかない…

>>続きを読む
4.8

※2020年のリバイバル上映にて鑑賞済みですが、当時まだこのページが登録されていなかったため、通常版の方に詳細までレビューしてます。


久々に見返したけど、やはり名作。
細部まで拘り抜かれた緻密な…

>>続きを読む
私がAKIRAだと思ってたヤツは
AKIRAじゃなかったんか!

あとカオリが終始かわいそう

もっと優しくしてあげてよ
4.2

大学の先生にオススメされたのを思い出して観てみたけど、昔のアニメとは思えないくらい今観ても面白かった。
映像はかっこいいし、なおかつストーリーもとてもまとまってて集中して観てしまった。
今の色々な映…

>>続きを読む
4.1
映像作品として好き。一コマ一コマ人力で描いたとは思えない精度のアニメでサイバーパンクが好きな人は世界観にどっぷりハマれる
映画を好きならアキラは観た方がいい

1回は通る道なのでは



映像綺麗になってよかった

それにしても幻の東京オリンピックの演出が見てみたかった
5.0

らっせいら!らっせぃら!らっせいらっせいらっせいら!

まず映像の密度が異常。

口の動き、表情、身体の芝居等々、セル画でここまでぬるぬる動き続けるのが本当にすごい。しかも一枚一枚の絵のクオリティが…

>>続きを読む
4.1

書込みサボってた……

「午前10時の映画祭」で鑑賞

やっぱり凄い。
原作者 大友克洋さんが監督やってるのだもの。
大友さんのマンガを読んだ時も凄い!となったことを思い出した。
これがセルアニメ、…

>>続きを読む

何度も見る機会はあったはずなのに、見てこなかったのは、
このタイミングで見なければだからだったのかもしれない
と何となく思った作品

もし子供ができたら、甥っ子ができたら
何もない日にこれを垂れ流し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事