渋谷シネクイントにてトークイベント上映会にて鑑賞。特別ファンというわけでも無いがタイミングが合ったので観てみた。
上映前のイベントにてメモしていた訳ではないので一言一句同じではないが、このような旨…
ノアの方舟も見てないし予備知識ほぼなしで鑑賞。話はむずかしくてよくわからん!
作画は言わずもがな、最高でした。
この世界がどこなのか不明だけど、最後のカメラの引きのシーンを見ると空より上にある土…
時としてこの世界は自分が作り出したもの、あるいは他の何者かによって作り出された世界に過ぎないのではないかとの唯我論的なアプローチに傾倒してしまいたくなる。しかしこの世界の豊かさはその肯定を阻む。しか…
>>続きを読むたまごには何も入っていない気がして
少女が一生懸命守っていたものは
何だったのだろう
私ならすぐに手放すかもしれない
そう思ったけど
それも違う気がした
(見ている人が、退屈で退屈で…
実は普段の倍ほどの値段でみるのを少し渋った。が、惹きつけられる、かつ不安定にさせるような構図と色彩、筆跡に終始鳥肌。あの悲鳴をきいた瞬間に、値段なんか頭の隅にもなくなった。考えれば考えるだけ解釈や考…
>>続きを読む内容はもちろん難解だけど、世界観や線の一本一本の描写に魅了されました…
同時に劇場には展示コーナーがあり、たくさんのイメージボード見れたことで、より美しく、ものすごい緻密な作品であることを見せつけ…
©YOSHITAKA AMANO ©押井守・天野喜孝・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ