ヴェクサシオンの作品情報・感想・評価

ヴェクサシオン2021年製作の映画)

製作国:

上映時間:81分

4.4

『ヴェクサシオン』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

5.0

大田原愚豚舎旗揚げ10周年記念特集上映で2回観賞。
『七日』『叫び声』『わたしは元気』のような日常の反復を描く系譜の映画の完成形のような作品。
トークショーで『七日』の前から構想があったというような…

>>続きを読む
緑

緑の感想・評価

-
初公開時に鑑賞済み。
細部を忘れているので
再鑑賞することがあれば
改めて書く。
遊

遊の感想・評価

-

ひとの心は非慣性系なので、慣性系の世界を生きている反復人間のふるまいが「狂気」で「異常」なものに見える けれど、同じ方向に同じ速度で進み続けた人間だけが到達する領域がある その到達の成果が非慣性系…

>>続きを読む

23-191-43
K's cinema
『テクノブラザーズ』 + 大田原愚豚舎旗揚げ十周年 全作品特集上映【大田原愚豚舎の世界 10th Anniversary】
抑制と反復がお家芸の大田原愚豚舎…

>>続きを読む
QUEEN

QUEENの感想・評価

4.5

こういう映画ってやったもん勝ち。
エリック・サティのVEXATIONSで長編映画撮ろうとなんて誰も思わないわ普通。『七日』とか『テクノブラザーズ』とかつくった時点で発明だしつくった人が素直にすげーと…

>>続きを読む

ある演奏家の日常を規則正しく丁寧に繰り返すことで、ヴェクサシオンの旋律が呼吸するように、身体に取り入れられていく過程を追体験した。
劇場を出た後、自分の生活の中であの旋律がなり続けるような、楽曲の真…

>>続きを読む

エリック・サティのヴェクサシオン、そのタイトルには「嫌がらせ」「癪の種」という意味があり、52拍からなる1分程度のシークエンスを840回繰り返す世界一長い曲である
うん、映像の反復は大田原愚豚舎作品…

>>続きを読む
ririkarika

ririkarikaの感想・評価

4.3
演奏シーンはすごく大変だったとトークで仰っていましたが渡辺雄司さんのピアノが本当に素晴らしかったです!
仏

仏の感想・評価

4.8
タイトルそのままの映画。
発想の時点で勝利。
今後映画にエリック・サティのVEXATIONSが使われてもこの映画の剽窃としか思わない。
圧倒された。
泉くん

泉くんの感想・評価

2.5
他の作品との違いがあまり分からない。特集上映で一気に見ているせいか、全部同じに見えてきた。
>|

あなたにおすすめの記事