牛乳屋フランキーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『牛乳屋フランキー』に投稿された感想・評価

Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.3

illすぎる。今作でのフランキー堺、小梅太夫感あって面白い通り越して怖い瞬間ある。アパートで客に頼まれて牛乳沸かしてる場面とか。あげく泡まみれなの最悪すぎて笑う。さんざっぱらやらかして店に戻ってくる…

>>続きを読む
中平康が楽屋に走ると先鋭でもなんでもなく、悪いようにしか見えなくなる気もするのだけどともあれ中平疑似サイレントの最高傑作であることも確か。

アマプラ見放題で牛乳屋フランキーが見れるとは…さすがアマプラ

開始10分くらいはもたつきますが、牛乳屋になって以降は良いテンポで面白かった。

スラップスティックと言う程ではないが日本映画にしては…

>>続きを読む
しば

しばの感想・評価

5.0
白黒や古い映画をの敷居を下げてくれる映画だと思いました。
牛乳が飲みたくなります。
Tyga

Tygaの感想・評価

3.3

時節を織り交ぜつつ、薩摩長州など老若男女にわかる文字通りのおふざけコメディーって感じで面白かった。
フランキー堺はまだ売り出し中だったようだが、もうすでにカラッとした感じは完成されているようにも思え…

>>続きを読む

一人クレージーキャッツと人知れず命名させて頂いたフランキー堺初期の、エネルギッシュなナンセンスコメディの傑作。鬼才中平康のスピーディーでリズミカルな楽屋落ち満載の演出に舌を巻く。市村俊幸とのフランキ…

>>続きを読む

日米野球大会,牛乳バン,ブルドック牛乳,炒飯,金太郎刈り,階段落ち,並木道自転車,酔客背負い配達,西郷似,走り階段登り,10円式ガス機,ホットミルクつくらされ,砂糖塩間違い,風呂牛乳入れ,沈み,泡ま…

>>続きを読む
mononcle

mononcleの感想・評価

3.5

絵に描いたようなスラプスティックコメディ。
売り出し中の頃か、タイトル=主演俳優の名前になっている。青年役、父親役と一人二役を演じ芸達者なところを見せるが、フランキー堺はそつなくどうしても好きになれ…

>>続きを読む

喜劇の条件っていうのがあるなら「万民受け」とか「ツボ」なんだろうか。時代感覚があまりに違うのでジェネレーションギャップというのは仕方ないし、あと個人的にフランキー堺がツボにハマったためしがなくて。面…

>>続きを読む
フク

フクの感想・評価

4.5

フランキー堺主演の能天気なコメディなのだが、同じ年に「狂った果実」で鮮烈に監督デビューした鬼才•中平康が持つ才覚が遺憾なく発揮された快作。
「ロイドの牛乳屋」や「ダニー・ケイの牛乳屋」をベースにしな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事