源氏鶏太の原作を池田一朗が脚色、牛原陽一が監督したサラリーマンもの。倒産寸前の玩具メーカー。新製品開発をめぐっての駆け引き。そんな会社に就職したがる芦川。なにが「堂堂たる」なのかわからないけど、面白…
>>続きを読む一人芦川いづみ映画祭第6作品目
カラーで見ても相変わらずかわいいよいづみさん
石原裕次郎作品てもしかして初めてみたかも?
とにかくスタイルが抜群にいいのね、ハツラツとした演技も頼もしいです。
結…
倒産危機の玩具会社で奮闘する裕次郎、長門裕之。そして入社希望の芦川いづみさん。
今回は面白かった。
寿司屋の親方をやらせたら日本一の桂小金治師匠と眼鏡の長門裕之さんが潤滑油となり作品に潤いを与えて…
石原裕次郎と芦川いづみのラブコメだけど、ちょっと作りが雑。
石原裕次郎は東京の老舗玩具屋の企画マン、芦川いづみはみんながよく食べに来る寿司屋の一人娘。
倒産しそうな玩具屋を立て直すため金策に駆り出さ…
スキー負傷明け「あいつと私」に引き続き好調石原裕次郎、芦川いづみコンビが放った、兎角評論家連中に評判の悪い源氏鶏太原作サラリーマン物映画の傑作だ。更に長門裕之、中原早苗の強力な助演と、「紅の拳銃」で…
>>続きを読むどこまでもかっこいい石原裕次郎がツンデレな芦川いづみと繰り広げる今風に言えば典型的なラブコメだ。トントン拍子にうまく行くご都合主義的なところももちろん多いが、今見ても普通に楽しめる作品だった。
なん…
会社の倒産危機を乗り越えていく物語。最後駆け足しすぎだけど笑、資金調達&使用方法の展開に付随するストーリーは笑える。東野英治郎とのやり取りハニャ?すぎ笑。今回は寿司屋の娘であるいづみチャン、チャキっ…
>>続きを読む