アホらしくてよい。初っ端からテーマの「作詞:谷川俊太郎」で爆笑。アクションとかちゃんとかっこいい(浅丘ルリ子のアクションとてもよかった)のに、小さすぎる車とか台詞回しとかいろいろおかしくて常に笑える…
>>続きを読む宍戸錠(近藤錠次)(ガラスのジョー)
長門裕之(沖田哲三)(計算機)
浅丘ルリ子(秋山とも子)
藤村有弘(王)
土方の部下・ビッグの修=郷鍈治
左卜全(坂本名人)
芹沢健(ブル健)=草薙幸二郎
…
ほっぺたの違和感ハンパねぇ
宍戸錠と郷鍈治の兄弟共演と浅丘ルリ子が出演するから観た
ルパン三世に影響を与えた作品らしいが
確かにこんな刺激の足らんコメディ作品
ヒントになる
骨組みはでき…
2024/1/7
宍戸錠、長門裕之、草薙幸二郎、浅丘ルリ子の4人をメインに据えた、破茶滅茶度高めなアクション・コメディ。各キャラクターが個性的で、中でも浅丘ルリ子がすこぶる可愛い!事務所でのすってん…
【浅丘ルリ子の勇姿!】
最近DVDにて鑑賞。
昭和37年に作られた喜劇。
偽札作りの名人と彼が作る偽札をめぐって、ギャング団と、曰くありげな四人(宍戸錠、長門裕之、草薙幸二郎、浅丘ルリ子)とがド…
大昔、WOWOWで放映されたことがあって(中平康レトロスペクティヴ、みたいな特集だったと思う)、事故的に初めて観たら、まぁその面白さ、快テンポに一挙にココロを奪われた。
アキラの敵役だったジョーの…
まあ台詞は面白くて笑いもするんだけど、ほとんどカメラが固定で動かないの問題だろ。それをマシンガントークの速さで誤魔化してる感じがある。それかそれでバランスを取ろうとして失敗してるか😂長門は相変わらず…
>>続きを読むしゃべくるスピードが速い割に役者もカメラもさっぱり動かないのは活劇として如何なものかと。フィックス長回しで棒立ちのワチャワチャした掛け合いを繰り返す、悪い意味で吉本新喜劇みたいな舞台臭さがずっと漂っ…
>>続きを読む偽札つくりのアクション・コメディ。しっかりしたストーリーはあるのに、1シーン、1シーンが凝っているため、かえって話が分かりにくい。2度観ても、話がよくわからないところがある。中平の才気の弊害か。キャ…
>>続きを読む