ぽんこつの作品情報・感想・評価・動画配信

『ぽんこつ』に投稿された感想・評価


瀬川昌治監督デビュー作。交通問題の卒論に取り組む大学生佐久間良子と自動車スクラップ工場に勤める江原真二郎のラブコメ。自動車を使ったサイレント喜劇調のドタバタがはじめの方にあって、もうここでこういう…

>>続きを読む
enter

enterの感想・評価

3.6
昭和35年。

あなたは頭の鈍い人だ、という意味であなたって蛍光灯ね!って言ってる

あと婚前交渉のことを生理的事故って。



昔そう言えば廃車工場の事をポンコツ屋って言ってたわ

そして内容は

可もなく不可もなく

普通

こう言っちゃなんだが特になーんも思わず

なんもない

正直あんま面白くなかった

この時代の…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.3

細くて三枚目な江原真二郎と若尾文子の偽物みたいな佐久間良子がメインってのは寂しい…が瀬川の演出はデビュー作ながら好調。土手を走って走って女を捕まえるのも、恋心を山茶花究に見破られてパッと笑顔を咲かせ…

>>続きを読む

事故車両を一部を解体したら、鉄と油のぽんこつ屋と無縁そうな白い服をした可愛い女の子が現れた。
ぽんこつ屋で働く若い青年の勝利くんと、事故車両が増えた中でそれをテーマにした女子大生の和子の青春ラブコメ…

>>続きを読む

江原真二郎は硬派な役者という印象が強い。今井正、山本薩夫、家城巳代治、内田吐夢といった名匠、巨匠の出演作が多いからだ。瀬川の『急行列車』や石井輝男のコミカルなギャング映画もあるが、コメディ向きの人で…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.5

4/30@ラピュタ阿佐ヶ谷

解体業の江原真二郎と卒論が仕上がらない佐久間良子の出会い。

全篇が幸せな空気に溢れた喜劇作。

卒論制作の過程の楽しさ、それを披露する場面は爆笑モノ😄
映像制作の大変…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0
ぽんこつ屋という舞台に相応しくメロドラマを解体して活劇となす!!

女子大生・佐久間良子らがぽんこつ屋の江原真二郎と交通事故をテーマに8mmカメラとテープレコーダーを駆使して卒論を書く。スラップスティックにサイレント風演出とさまざまな手法とアイデアを織り込んだチャー…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

卒論と言いながらドキュメンタリー撮っちゃうの楽しい&またもかわいい真ちゃん
花やしき逃亡劇
ムードがありました
みさこさん、ありがち電話切らなくてよかった!のに電話混戦して泣ける
不器用なプロポーズ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事