ケト・サピエンスは牧草牛の夢を見るか?の作品情報・感想・評価

ケト・サピエンスは牧草牛の夢を見るか?2023年製作の映画)

上映日:2023年11月11日

製作国:

上映時間:83分

4.6

あらすじ

ナレーション

出演者

『ケト・サピエンスは牧草牛の夢を見るか?』に投稿された感想・評価

和牛を求めて各地を巡り最後には海外まで赴きます。
またスクリーンで観た壮大な景色には圧巻されました。
そしてA5牛の真実とは。。

前半の斎藤医師の経歴や和牛についての説明の際には、内容に反して?ハ…

>>続きを読む

和牛の真実と未来のかけら

本作品の主人公である、斎藤糧三医師は、栄養療法の第一人者でもある(その他多数の肩書きをお持ちである)
そんな斎藤医師を訪ねる患者さんの多くが同じ「とある栄養素の不足状態」…

>>続きを読む
Kaz

Kazの感想・評価

4.5

自分がいったい、
これまで何を基準に食を決めてきていたのか、
そしてこれから、
何を大切にして身体に入れるものを選んでいくのか、
そういった自問を促してくれる映画でした。


「国産牛肉」と表示され…

>>続きを読む

素晴らしい映画でした
映像がとても綺麗で、映画館で観てよかったと思いました
鑑賞後、思わず斎藤ファームまで行きました
純血の竹の谷蔓牛を購入しました
まだ食べてはいませんが美味しいと思います

誤り…

>>続きを読む
あかし

あかしの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます


機能性医学、要は最先端の栄養学などに精通した医師が、和牛による牧草牛飼育の方法を模索し、最終的に自身のファームを立ち上げるまでの過程を追っているのが本ドキュメンタリー。

その分かりやすいストーリ…

>>続きを読む
bigwest

bigwestの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 患者に食事指導をしていく中で現在の和牛に疑問を持ち、そのルーツを辿る斎藤医師を追いかけたドキュメンタリー映画。
 序盤では人間は元来肉食であり、牛も草食であることなど、映画を楽しむために必要な解説…

>>続きを読む

2023年11月12日(日)豊洲映画館にて鑑賞
牧草牛を食べたくなる牛の映画。
誰も知らない和牛の歴史。
全国津々浦々にニュージーランドと、膨大なロケの上成り立つ映画、ありがたいです。
斎藤ファーム…

>>続きを読む
SK

SKの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

牛に魅せられたドクター斎藤がただひたすらに牛を追い求めるドキュメンタリーでした。
広大な土地に放牧し、自生する草を食べ自由にのんびり暮らした牛のお肉、グラスフェッドビーフに注目した斎藤医師が、日本で…

>>続きを読む

「高級焼肉を食べているのに胃がもたれる」

歳のせいなのか、味付けの化学調味料のせいなのか。
A5ランクの高級肉を扱う焼肉屋へ食べに行ったその夜は胃が苦しくなり眠れない。
長いこと悩まされていたその…

>>続きを読む

ヒトもウシも住む風土によって異なる。

最適解もその個体がもつ体調や遺伝子によっても異なる。

その土地土地による栄養の不足を補うしくみが必要に感じました。

各地域によって変わる音楽が心地よく、映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品