A Film About Coffee ア・フィルム・アバウト・コーヒーの作品情報・感想・評価・動画配信

『A Film About Coffee ア・フィルム・アバウト・コーヒー』に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

3.6

人がコーヒーを淹れるシーンって、ぼーーーーーーーっとずーーーーーっと見ていられる。あの癒し効果はなんと呼ぶのですか。コーヒー奥深い、コーヒー愛が溢れてて良いドキュメンタリーだった。美味しいコーヒー屋…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

美味しいコーヒーに辿り着くまでのバリューチェーンやその中の声を拾った物語。手摘みの苦労や、品質をどう上げていくかを踏まえながら、検討しており、多くのノーマルコーヒーとスペシャリティコーヒーとの違いに…

>>続きを読む
tch

tchの感想・評価

3.6
出てくる人達が信念を持っていてカッコいいですね。特に「大坊珈琲」の店主や世界の生産者さんたちはカッコよく映っていました。コーヒー好きにはたまらない映画です。 
kaisou13

kaisou13の感想・評価

5.0

珈琲一杯が出来上がるまでに興味があったので面白く見れた。

美味しい珈琲屋さんに一杯のコーヒーを求めて行くのはとても贅沢な行為で幸せだなと思った。サイフォン式が日本完成のものだったと初知り。

これ…

>>続きを読む

CLCで過ごした約数年の間にコーヒー界隈の兄たちから死ぬほど聞いた言葉、消費と生産。理解できなかったから大切に味わってたし、CLCに来てくれる人たちを大切想ってた。
間違いじゃなかったなと思いながら…

>>続きを読む
BBSchan

BBSchanの感想・評価

3.8

コーヒーについてのドキュメンタリー。
毎朝のお供で大変お世話になっているコーヒーがどうやってここまで届くのか、すごく勉強になった。

恥ずかしながら知らないことだらけで、コーヒー豆ってそもそもが茶色…

>>続きを読む
コーヒーは好き。だけどこだわりが強いのは嫌ではないけどそこまでと言う自分には感心するところまでは行かないかな。でもサイフォンはこれまでも欲しかったけど、やっぱり欲しい気がする。検索、検索
gomimushi

gomimushiの感想・評価

4.0

たかが1杯、されど1杯でもその1杯には様々な物語がある。28くらいからコーヒーを飲みだして、もはや今となって仕事だろうがプライベートだろうがかけがえのない存在となっている。

10年前だと
・苦すぎ…

>>続きを読む
小洒落たお店で英語のメニューが読めず、無知をごまかしながら何となく注文したエスプレッソ。とても小さな容器に少しだけの黒汁が出てきたんだ、あの屈辱を僕は生涯忘れることはないだろう。

遥かなるかな コーヒー1杯

コーヒーが好きなので、普段からよく飲むのだが、焙煎以前のことをほとんど知らなかったことを思い知らされた。

こんなにも面倒臭い工程を経ていたとは。

コーヒーの木になっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品