巡る、カカオ~神のフルーツに魅せられた日本人~の作品情報・感想・評価

巡る、カカオ~神のフルーツに魅せられた日本人~2023年製作の映画)

上映日:2024年01月12日

製作国:

上映時間:89分

3.7

監督

ナレーション

『巡る、カカオ~神のフルーツに魅せられた日本人~』に投稿された感想・評価

YAJ

YAJの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

【洗脳】CACAO

 作品内容はサイトの情報の通り。カカオの魅力に憑りつかれた日本人が、生産地の環境、労働条件の改善等に取り組む姿を追ったドキュメンタリー。

 主に、川上の産地、品種の問題にフ…

>>続きを読む
チョコレートを見る目が変わる。
2人の日本人女性のまっすぐな思いに働くとは?を考えさせられました。
カカオを神聖なものとして育てる少数民族の男性。白い民族衣装だしなんだか妖精ように見えた。
tailor

tailorの感想・評価

4.0
ドキュメンタリー映画として十分に見る価値のある映画だった。カカオについてもっと深く知りたくなった。
Aki43

Aki43の感想・評価

3.7
カカオの歴史と神のフルーツに触れる事が出来ました。

美味しいチョコレートをいただきながらワインを飲みたくなりました。

ナレーションが堀ちえみさんでびっくりしました。

素敵な作品です。
大岸弦

大岸弦の感想・評価

5.0

巡る、カカオ 神のフルーツに魅せられた日本人
大阪十三にある映画館「第七芸術劇場」にて鑑賞 2024年3月1日(金)

ひとくちの幸せをくれるチョコレートは、甘酸っぱい夢と愛からできている
本作はチ…

>>続きを読む
Kiki

Kikiの感想・評価

3.7

「神のフルーツに魅せられた日本人」

ガーナ・コロンビアのカカオ農場で
栽培、収穫、製造する過程と歴史を知る
カカオを発酵し"うまみ"を出す!

仕事の中で疑問に思うことを追究する行動力に頭が下がり…

>>続きを読む
知られざるチョコレートの原料カカオの世界。生産者と消費者の乖離。
被写体の一人、田口さんが魅力的すぎてそっちを掘り下げてくれた方がわたしは興味があった。

お友達の鑑賞券にて、ありがとうございます♡

チョコにまつわる課題などは既知でしたが改めて人々や農場をみられたのはよい機会でした。
アルアコ族は白い装束が神々しく、リーダーの佇まいも素敵!某カレール…

>>続きを読む
チョコレートの歴史や、カカオの生産、奮闘する人々のことなどとても勉強になった

チョコレートのうまみかー
意識したことなかったな

アルアコ族のカカオでつくったチョコレート食べてみたい
しゅん

しゅんの感想・評価

3.0

カカオに関わる日本人を追ったドキュメンタリー🍫

確かに言われてみれば、チョコの原料がカカオだとは知っているけど、カカオ豆の加工方法や種類なんて全く知らなかった。
農家の人達の苦労を知れば、なるほど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事