スーパーサイズ・ミー: ホーリーチキン !の作品情報・感想・評価・動画配信

「スーパーサイズ・ミー: ホーリーチキン !」に投稿された感想・評価

alpha

alphaの感想・評価

5.0
前作よりさらに面白かった。
今までドキュメンタリーは苦手だと思ってたけど、こんなにのめり込んで観れたのは初めて。
koide

koideの感想・評価

4.5
養鶏家に余計なもの買わせて生活を苦しくして支配するっていう企業のやり口が、リアルたぬきち商法だと思った。
はる

はるの感想・評価

4.0
スーパーサイズミーの監督がお店をひらくはなし!

今度はオーナーの目線で業界の闇に挑む!という感じで新しくチキンバーガーのお店を開く過程で露見してくるチキン業界の闇とは!?
本当にヘルシーなファストフードを作るためにチキンバーガー屋さんを作るっていう発想がまずすごい。そのためにもまず養鶏場を作るというのもまたすごい。そんなすごい人だからこの映画は見たくなるのだろう。しかし、結果として資本主義へのカウンターとして大成功しているのだろうが、報復がとても怖いね。
今シリーズのように楽しく見ることができるドキュメンタリー映画はなかなかないのでもっと増えてほしい。日本版の作品もできたらとてもよいと思う。

めっちゃファストフード食いたい。
前作よりも痛烈に皮肉がきいていて面白かった〜監督、行動力の化身かよ。大衆がいかにそれっぽい言葉に扇動されているかがよくわかったし自分もそうなんだろうなー

あとアマプラの字幕が見づらい……
FF業界の闇に一石を投じるドキュメンタリー映画。前作以上に面白かった。

こんな残酷な現実を見せられてもなお無性にハンバーガーを食べたくなってしまうのが、この映画の皮肉で怖くて面白いところ。この感覚、多くの人に体験してほしい。

…ではチキンフィレオ食べてきます。
表面的な少し調べればわかりそうなことだけじゃなくて、産業の闇とか告発レベルで描くとこが流石だなーと思う!
cat

catの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実際に店を開いているのがすごいし、綿密な調査を経たサンドイッチは美味しそう。何より監督の行動力に拍手!

皮肉しかない店内が大好き。
よくぞこの決断をしたなぁと思う。悪口とか、不利益になっちゃう情報って読んでしまうのが人間なだよなぁ。
碧

碧の感想・評価

3.7
今回もまた面白かった!
色々勉強になる点もあり、良い作品だと思います。
まあでも、そんな簡単に食べる事ってやめられないよね〜
ジャンクフードは最高💪
Costello

Costelloの感想・評価

4.0
前作よりかなり良かった。

前作は着眼点はおもしろかったが、ドキュメンタリーとしては疑問を感じる内容だったし、表現がややチープだった。

今回はそういった不満点が解消されつつ、アイディアの面でも前作に劣らない素晴らしい出来だった
Ganchan

Ganchanの感想・評価

3.9
モーガン本当にすごいね!
圧巻のそうぞう力
(imagination & creativity)

Health halo effectなんて言葉があるなんてね。
広告って怖いね。

あと、USDA organic て
結構信用してたけど
あんなにあっさりしょうにんされちゃうんだね。

面白かった!
前作越えないだろうって思ってたけど
前作越え!

Holy Shit!!w
>|