『犬』に投稿された感想・評価

逃げ場のない環境下における、「犬」の咆哮。
主人公である楓(小川あん)は、職場にも自宅にも自分をわかってくれる人はおらず、毒親に育てられたことから起因する自己肯定感の低さも相まって、人生に言い得ない…

>>続きを読む
IN

INの感想・評価

3.6
後半らへんに差し掛かったところで映画館でワン!!って言ってみたくなる。絶対にまわりの観客の人たちびびるよね。

「彼女はひとり」で驚くほど映画が上手かった中川奈月監督の新作ということでわくわく。やっぱり上手い。
短編4本の中で唯一、視線を撮ることが出来ている。気になって見てしまう、見られるのが怖い感覚。画面外…

>>続きを読む

24-76-17
シモキタエキマエシネマK2
「NN4444」①
こないだ観た犬人間の別バージョンとも言える?支配、抑圧からの解放、っていうモチーフが分かりやすいかたちで提示された印象。「彼女はひと…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.5

中川奈月監督のホラー短編。

犬の世界に交わるための「森に入る」という通過儀礼を、厳かに、儀式的に演出されていて都会のロケーションでありながら雰囲気が楽しめた。

一線を越えていないとあちら側と真の…

>>続きを読む
れれれ

れれれの感想・評価

3.3

ホラー短編映画集 NN4444のひとつ。

支配欲を描いた作品。
これはもうちょっと面白くなるんじゃないかと思ってしまったかな。
「侍従=犬」という方程式が一直線すぎると言うか。短編だと難しいとは思…

>>続きを読む
koki

kokiの感想・評価

1.0
指導ないと ってこと?
前作を観てるから普通にショッキングな出来
金魚鉢

金魚鉢の感想・評価

2.9

意図せず観た作品。別の作品を鑑賞予定でしたが、システムの不具合で一つ前の作品が流れてしまうという初の事態。短編集の中の一つ目の作品で、二つ目に入ったくらいでアナウンスが入り途中退場でした。そんな体験…

>>続きを読む

WebでのNOTHING NEWでも観たが、劇場でも観たいと思い参戦。
まあ面白かったなー、という感想。
なかなかこの作品の寓意を読み取ることが私は出来なかった。
犬=従わされているもの、という在り…

>>続きを読む
NN4444にて観た。ストーリーがやや構図におさまってしまってで、ホラーではなかったかも……。
>|

あなたにおすすめの記事