最期の星の作品情報・感想・評価

最期の星2017年製作の映画)

She’s Gone

製作国:

上映時間:27分

3.1

あらすじ

『最期の星』に投稿された感想・評価

途中まで、みずみずしい女子青春感を、温かい目でみていたのですが、
ラストで、急激な転調に、おっさんはついていけんかった。
てぃと

てぃとの感想・評価

3.9

高校に入った琴子は 毎日が退屈。琴子の後ろの席の瀬戸幸は闘病中で一度も登校しておらず 誰もあった事がない。
ある日 琴子の前に謎の少女が現れる。
琴子の願望なのか?それとも幻なのか?さっちゃんと琴子…

>>続きを読む
 カメラうまいなと思っていたら撮影が奥山大史だった、やっぱりカメラうまいんだな。渋谷を撮るならゲリラに限る。
S

Sの感想・評価

-

冥王星のような存在というのは
「一緒に遊べなかったあの子」だけでなく
「渋谷」という空間、「高校生」という未熟で精一杯だった時代のことを全部くるめて冥王星に例えたのではないのかな。十代の頃の感性はも…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.4

女優で若き監督でもある小川 紗良さんの短編。
病気でクラスの授業に一度も現れたことのないさっちゃんを気にかけていた琴子。
退屈な日々を埋めるための自分の中のイマジナリーフレンドをそのさっちゃんと重ね…

>>続きを読む
L

Lの感想・評価

2.3

女の子が死んだ時の担任のセリフとクラスメイトがすすり泣いてるの寒すぎて笑った。リアルなら9割は嘘泣きなんだろうなと。

CG感強かったのが気になった。

少女邂逅にどこか似ている感じがした。(この作…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

3.1
「あさつゆ」よりはストーリーは分かりやすかった。けっこう面白い撮り方もあって、興味深かった。
AKANE

AKANEの感想・評価

-
ああなんだろう、全然嫌いじゃないな。別にめっちゃ面白いとかじゃないけどさあ。大学時代にこんなのつくっちゃうの、嫉妬しちゃう。わたしが早稲田入り直すとしたら、とか思わず考えちゃった
shun

shunの感想・評価

3.5

YouTubeで観れたので。約30分の短編。
小川紗良さん監督作品は「あさつゆ」以来の2本目。
「あさつゆ」より分かりやすかった。
小川さんはすごく自分が撮る映像に自信を持っているような気がする。

>>続きを読む
okachan

okachanの感想・評価

-
早稲田松竹での上映時(2018)に。ラストでウケた記憶がある。
>|

あなたにおすすめの記事