ちえみちゃんとこっくんぱっちょの作品情報・感想・評価

ちえみちゃんとこっくんぱっちょ2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:50分

3.4

『ちえみちゃんとこっくんぱっちょ』に投稿された感想・評価

木

木の感想・評価

-

「青森の春は汚い。雪が溶け出すとずっと埋まったままだった犬の糞があっちこっちで顔を出す。」
手紙が来て指をぺろっとして中身を取り出していると「のりこ!」と呼ばれて振り向く。初めて主人公の顔が見える。…

>>続きを読む
物凄く残酷なまでに映し出す過去!!
最後は爆破 アントニオーニかな
町蔵

町蔵の感想・評価

3.7

サンクスシアターにて観賞した短編の中でダントツに光り輝く傑作であり、雪国を見ていて「泳ぎ過ぎた夜」を思い出したが、こちらの方が絶対によい。地元民同士の会話は津軽弁だか青森弁だかわからないが、ほとんど…

>>続きを読む
茅

茅の感想・評価

-
このひとにはやっぱり容赦のなさ、妥協や忖度、甘えのなさを感じる。
レーシングカーかよっていう車の撮り方やラストで吹っ飛ぶ人間などいきなり遊び始めるところに笑ってしまう。
菩薩

菩薩の感想・評価

3.1

故郷に対する愛憎が文字通り「爆発」している。溜まって行く一方のフラストレーション、弱い生き物に向けられていく暴力、「可哀想」の一方通行では誰も幸福にはなれず救われもしない。欠損を埋めるかの様に足掻い…

>>続きを読む

大九さんにしても横浜さんにしても美学校の卒制が既に圧倒的に仕事来る人のソレ。すごい。

主人公はちえみちゃんじゃなくてのりこ。のりこのかつての親友で結婚して東京に行くのがちえみちゃん。こっくんぱっち…

>>続きを読む
ナオミ

ナオミの感想・評価

3.8
地味な画面だな〜と思ってたらまったくそんなことなかった!おもしれー!
し

しの感想・評価

3.3
ごく普通の雪国の生活を見ていると思ったら不自然な出来事が立て続けに起こって引っかき傷のような余韻が残る映画だった
ヨウ

ヨウの感想・評価

-

横浜監督の映画美学校卒業制作。可愛らしいタイトルに隠された重々しいテーマ。ろくでもない父。結婚する友達と過去の罪悪感。そこら中で垣間見える暴力。待ち受ける悲劇的出来事。変える事のできない自分の弱さ。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事