『終わりを忘れがちなあなたへ』
どこかに死を彷彿させる危うさと、その対極にある人間同士のコミュニケーションが描かれる、怖さと温かさが同居する不思議な雰囲気の2本のオムニバス。
人はすぐに忘れるし、絶…
「Perfect・Nervous」
どこのシーンがというのではなく
髙石あかりさん演じる吉野の
その佇まいが醸し出す空気感が
私はとてもとても好きでした
怖さすら感じる登場シーン
とても不気味で不…
2本の短編集
どちらのストーリーも人生に絶望している主人公がもう1人の主人公と出会い、生きる喜びを学ぶというものである。
もう1人の主人公との出会いから別れまでが現実なのか夢なのか分からない刹那…
1周年記念上映で、1年2ヶ月ぶりに鑑賞。
空間の雰囲気作りが上手で、物語が文学チックなテーマとアプローチなのもあって余計に魅力的な空間になってる。
それぞれの役者が役の内面的な部分とか外見とストー…
三作ともキャスティングとロケーションが抜群に良かった!
自分の日常の隣にあるかもしれないと思わせる確かな実在感と、アニメや漫画の中に感じる百合的な時空間が注意深く丁度いい塩梅にブレンドされている今…
「動物園のふたり」と「perfect nervous 」の短編2本のオムニバス映画
一ヵ月以上前に観たので詳細はかなり忘れてしまいました。生と死に関する話でした。主演が4人とも良かったです。
観た…
吉野とノタニが提示する哲学に対して意見を考えながら見ていた
・perfect nervous
自殺未遂に吉野がいろいろ言うところで最上の肩持っちゃった
折れた指が「生きてるみたい」
栄養を自分で…
どちらも死生観がテーマのようでした。
動物園のふたりがとても刺さったー
安済さん演じるノタニはミステリアスで人たらしでとんでもなく魅力的なキャラクターでした。
切なくて苦しい気持ちになるけど、もう一…
自殺に失敗した少女を別の病棟に誘うシーン、途中に見えた白木の大木とか、日本というより現実世界に見えなかった。
あと屋内にこれでもかって言うくらいの"緑"を入れたプロダクションデザイナーの方も素晴らし…