夢二の作品情報・感想・評価・動画配信

『夢二』に投稿された感想・評価

竹久夢二の作品ってなんかかわいらしい女性のイメージがあったのだが、色っぽい裸婦を描いた作品もあるんですね。

そんな作品が劇中にたくさん登場して、演出のひとつとしてインパクトを残している。ラストの真…

>>続きを読む
ストーリーものとして割と見やすい。竹久夢二のことを知っておくともっと面白いかも。
シュリ

シュリの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

浪漫三部作完結。

竹久夢二という人物を全く知らなかったし、最後の絵も初めてみた。
わりかし普通だったなぁ。絵の見せ方とかシーンぶつ切りな所とかは変わらずで良かった。ツィゴイネルワイゼンと陽炎座は2…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

大正浪漫三部作その③。
①と②は劇場で見たが、そこまでしなくてもいいか…と判断。
DVDに監督の挨拶文が入っていて「一に俳優 二に俳優 三に監督の映画本来の形ができあがりお目出度い」と書いてある。

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

【大いなる自己満足】

竹久夢二にまつわるエトセトラ。沢田研二が演じる夢二と彼と関係する女性達の濃ゆい関係性のみに焦点を当てた鈴木清順らしい前衛映画。

『ツィゴイネルワイゼン』『陽炎座』同様にどこ…

>>続きを読む
ちょっと疲れた
女の人達みんな良すぎる
終わった後芸術家の気分で外出た

色男ちゅーのは結構低体温症、女を本当に手に入れようとはしないからどうせ女に救われることはない、ポートフォリオが増えるだけ、女も芸術も客体でしかなくこれらを鏡として夢二は自分が何を待っていたのか分かっ…

>>続きを読む
KnI

KnIの感想・評価

3.0
夢現の幻気分。
夢二の作品をより知っていたら、もっと楽しめたのかな。

このレビューはネタバレを含みます

映像は絵画を眺めているようで美しいが、内容は全く入って来ない。難しい。
bn

bnの感想・評価

3.5
広田玲央名も毬谷友子もめちゃくちゃ良いんだけど、どことなく小っ恥ずかしさがあった。秋山道男の名前にときめいた。
>|

あなたにおすすめの記事