夢二の作品情報・感想・評価・動画配信

『夢二』に投稿された感想・評価

M
4.1
次のシーンには別のところにいるから繋がってませんよ!という繋ぎ方がすごい。
いきなり映画を舞台みたいな使い方してくるし、実験しすぎ
ゆ
-

驚きと心地よい違和感のある画面設計、子供のような無邪気な演出、湿り気と艶かしさ、曲線美。
この映画を構成する全ての要素が、夢二という人間を体現しているようでした。
浪漫三部作の中では、個人的に今作が…

>>続きを読む
前二作みたいな白昼夢のような感覚は薄まりコミカル
やたら叫ぶ沢田研二
平沢進みたいな原田芳雄
ベテラン俳優みたいな長谷川和彦
Emiru
3.0
陽炎座がとても良かったので次いで見たが、いまいちハマらず。これも考えるな、感じろ系映画なのだけど、感じなかった。
よって、あまり。

この浪漫三部作で女の髪の線の美しさを改めて学んだ。赤子の頃、母に抱かれている時その母の髪の毛でよく遊んでいた。母親が髪の毛を切ってもいいか自分に聞いた時ダメだと答えた理由が今まで分からなかった。でも…

>>続きを読む
3.7

浪漫3部作の前2作に比べると、とっつきやすい感はあったが、やはり陽炎座が良過ぎた。

夢二役の沢田研二はモテ男を演じるには文句無し。
宮崎ますみと広田レオナという豪華キャストも見逃せない。

着物を…

>>続きを読む
inodon
2.7
貧弱なイメージのだだ羅列と、正統派俳優を排しただけのキャスティング。
毬谷友子と彼女のお付き役の女優には☆5つをあげたい。が、それだけ。
なんでこの映画を見に行ってしまったのか。悔やむ。
Tani
4.4
画面が色んな色で溢れて楽しい作品。

和洋混在、大正浪漫でいっぱいになった画面を、清順のぶっ飛びカットとコミカルな会話や表情が縦横無尽に飛び回ってる。

何を待っていたのかも忘れてしまった——。脇屋に殺されるのを怖れる夢二は、いつしか脇屋を恐れなくなり、駆け落ち相手を待っていたはずの夢二はいつしか自分が何を待っているのかすら忘れてしまう。人間である以…

>>続きを読む
いつも寂しい結末
カメラワークと演出の仕方が不気味で記憶に残る
大正浪漫三部作 違和感が与える狂気

あなたにおすすめの記事