劇場版 名探偵ホームズ デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

劇場版 名探偵ホームズ デジタルリマスター版1984年製作の映画)

上映日:2024年03月22日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

あらすじ

『劇場版 名探偵ホームズ デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

4.2
634件のレビュー

これを毎週テレビで見ていた世代の人たちが羨ましくて仕方がない。宮崎駿さんの作品はどれもそうだが、子供向けのアニメという制限の中で出来ることを全てやっていて、今大人になって観るとぶったまげる作品が多い…

>>続きを読む

「あなたの獣癖としての目覚めはどこから?」と聞かれたら名探偵ホームズのハドソン夫人か魔神英雄伝ワタルのクラマか非常に悩むところではあるまめちちなわけですが、鳥さんが鳥さんのままでカッコイイのだという…

>>続きを読む
ddu63

ddu63の感想・評価

4.0

断然前半二本が好み。
笑えるし、キャラが立ってるし、よく動く。破壊行動への躊躇いの無さが景気が良くて、作り手のテンションの高さを表してる様に思う。

後半二本はまあ。
ハドソンさん推したいならメリハ…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

-
朝イチのホームズを観た後にモーニングする休日、いいな〜〜〜☕️
N

Nの感想・評価

-

アニメ1話で映画1つ観たような満足感があった!

ホームズとワトソンの身体のバランス、建物、衣装のデザイン、配色もろもろかわいかったなぁ。
あと、ハドソン夫人銃さばきかっこよかった〜

絵コンテとD…

>>続きを読む

この頃のデジタルじゃない画がとても好き。
併映作品がうん10年後にまとまって上映されるのも良いことですな☀️

どれもこれも好きだけど、青いサファイアの話が好き!
でも最後の話のハドソンさんカッコ良…

>>続きを読む
三月

三月の感想・評価

4.3

リバイバル上映にて。早起きして行って良かった!
部屋のしつらえや小物の描き込みの丁寧で豊かなこと…。
1話につき1回はティータイムを挟むのも良いし、霧や雨のロンドンの描写も素敵。広川さん、柴田さんど…

>>続きを読む

U-NEXTで。娘と鑑賞。自分が小さい頃、おじの部屋でTVシリーズを見せてもらったなあ、と懐かしく思い再生。今にして思えば、おじの部屋は洋画も邦画もジブリもディズニーもなんでもソフトがあって、遊びに…

>>続きを読む

こっちの名探偵を観るという。

映画っていうくくりにすると、まぁ、どう評価すべきかわからないんだけど、劇場で空からこぼれたストーリーを聴けて満足ですよぼかぁ。
ついでにいつかモンタナジョーンズも観た…

>>続きを読む
福

福の感想・評価

5.0
宮崎駿はこれ作り終えたら死んでもいいかなと当時思ってたはず
そうじゃなくてもそれだけの熱量と切実さを感じる作品
>|

あなたにおすすめの記事