魔女の宅急便(4Kデジタルリマスター)の作品情報・感想・評価

『魔女の宅急便(4Kデジタルリマスター)』に投稿された感想・評価

4.5
2,975件のレビュー
3.9
ルージュの伝言がラジオから流れる大好きなシーンがIMAXレザーで鑑賞できて感動!

ジジの足音がかわいい🐈‍⬛
4.3

「このままだと、ぼく明日の朝までに白猫になっちゃうよ」

埃まみれの屋根裏に入ったときのジジの一言可愛すぎ。私はジジの可愛さを知らずに35年も生きてきたの?オソノさん、すげーいい女じゃない?なんで誰…

>>続きを読む
色がちょっとくすんでて青が青に見えないとかあったけどそれ含めて面白かった。ブックの重なりによる影とかフィルムの褪色とかが如実に出つつ、色褪せない人間の表現に感動した。
4.0
めちゃくちゃ良かったけどメッセージ性とか抜きに物語を見たら中盤が退屈。でも良かった、魔女の宅急便ってこんな話だったんや
知世
-
すっごく久しぶりに見たら気づいたらキキより全然年上になってた。小さいとき何回も見たから馴染みのあるシーンが多いけど、今見たら色々共感できた。ルージュの伝言かかるところIMAXで見れて感動。
4.0
猫のジジが犬のジェフに「このひと」っていうところだあいすき
frya
-

故郷を出て、まったく知らない町で自分の居場所を作る。たくさんの人に囲まれて、愛に囲まれて、親切にされながら。やがて自分も周りを愛する。

幸せなのはキキだけじゃない、おソノさんだって、ニシンのパイの…

>>続きを読む
4.8

10年ぶりに魔女の宅急便を観た。子供の頃何も考えずに観ていた時には感じなかった独り立ち、物事に対する取り組み方のメッセージが伝わってきた。都会と田舎の認識、社会の構造の違いに戸惑いつつも人の温かみに…

>>続きを読む
kan2
4.5

映画館で観たのは初めてかも?
自分が一人暮らしを始めた頃(19歳)を思い出したり、親の気持ちを想像したりしながら観た。
性格の悪い孫娘以外は良い人しか出てこなくて自分もいい奴でありたいと思ったり、景…

>>続きを読む
でく
4.0
4KリマスターのIMAXで鑑賞。
子どもの頃からテレビで見てきた作品ですが、もう長年見ていなかったのでこの機会に映画館で。
大人になってから見ると見方が全然変わりました。

あなたにおすすめの記事