マイセルフの作品情報・感想・評価

マイセルフ2024年製作の映画)

Self

製作国:

3.4
みんなの反応
  • 2月2日(金)よりディズニープラスにて独占配信開始
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マイセルフ』に投稿された感想・評価

Haruki

Harukiの感想・評価

4.2

他人と仲良くなりたいと願う木彫りの人形の姿を描いたピクサーの短編アニメ。

周りと馴染めない心の辛さと、どうにか馴染もうとして自分自身を見失ってしまう悲しさを描く。

人種だけでなく、性別や年代など…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.3
醜態恐怖症で整形がやめられなくなる人っぽくて途中まで怖かった
ポチ

ポチの感想・評価

3.2

人と違う事が悲しくて、自分も少しずつ同じになろうと近づいていくけど……
本当の自分が無くなるほど、変化してしまった時に"フッと"気が付く( ´A` )💦

どんな自分だったとしても、理解してくれる人…

>>続きを読む
れーな

れーなの感想・評価

3.6
とても良いテーマだなと思いました。でも最後はちょっと伝わり切らなかった感じが残りました。4歳の娘は見終わった後にまたみたがってもう一度みてました。
軽い気持ちで観たらかなり考えさせられる内容

このシリーズは上質なショートムービーばかりだね

ディズニー、近年は長編でも短編でも割と一貫して「みんな違ってみんないい」をテーマにしていたと思う。

しかし、今までは人種とか障害とかのメタファーだったのが、本作は明らかにルッキズムに触れていて結構…

>>続きを読む
たっち

たっちの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

人形ホラーすぎる
木からできてる人形の主人公が、
鉄か何か綺麗な音色を自分の身体で奏でて挨拶する世界に馴染もうとする話なんだけど
木の身体の挨拶だと全然無視されるからどんどん空から落ちてくる綺麗な音…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます



人種の違いや憧れのグループに染まること等モチーフがわかりやすく共感できるが、筋に驚きがなさすぎて、始まった段階からオチがわかってしまう。

【ルッキズム?】

(あらすじ)
仲間に溶け込もうと必死な木製の人形が星に願いをかけ、本当の自分を見つける旅に出る物語。彼女は、自分が何者なのか、自分の居場所はどこにあるのか、旅の中で答えを探してい…

>>続きを読む
AN

ANの感想・評価

2.9
違いを認められず、同化を求める過程が丁寧な一方、それらを求めた先から自分自身に立ち返る瞬間が、非常にあっさりしていてる
>|

あなたにおすすめの記事