ザ・エクスチェンジの作品情報・感想・評価

『ザ・エクスチェンジ』に投稿された感想・評価

Aki43

Aki43の感想・評価

3.7

「実話を基にした物語」

戦争で国が分断される。
そんな悲しい出来事が今日も世界のどこがで起きている。

あってはならない。
絶対に戦争はあってはならない。
同じ人間なのに、、、。
戦争はあってはな…

>>続きを読む

「実話を基にした物語」と映画の最後に表記されるし、観る前の時点でそのことは知っていたので、冒頭から「これが実話なのか?」と戸惑った。その後の展開も含め、どう考えても「実話とは思えないような物語」なの…

>>続きを読む
gucci

gucciの感想・評価

3.4

久しぶりに渋谷に出たら人混みにやられた、、、4月と観光客のダブル混雑。それはさておき、劇場はまぁまぁ空いていて、中々のマイナー具合だったが、今、まさに起きている戦争、ウクライナとロシアの戦争のちょっ…

>>続きを読む
れー

れーの感想・評価

3.8

2014年にもあったロシアのウクライナ侵攻で捕虜となった息子を救うべく単身敵地に乗り込む外科医の父。ぽっちゃりした民間人のお父さんが矢も盾もたまらず戦地に赴き、一方でもう一組の親子愛も描かれ胸を打つ…

>>続きを読む

2014年のドンパス地域。
ウクライナ軍に志願した息子が、分離派の兵士に捕まって身代金を要求されたので、外科医の父さんが頑張る。
ウクライナ製の戦争プロパガンダ映画だが、これがよく考えられている。

>>続きを読む

☆俺基準スコア:1.8
☆Filmarks基準スコア:2.9





2014年、ウクライナ。キーウの外科医オレクサンドルが大学生の息子コスチャに電話をかけたところ、ロシア語の男が出て驚愕した。離…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

3.5

現在のロシアのウクライナ進攻ではなく、クリミア半島危機の時代背景でした。

実話に基づくストーリーなだけに、緊張感が増します。

人質を金銭で解放する流れの前段から、経緯が色々とあって面白かった。

>>続きを読む

想像していたよりも面白かった。
以前に観た「リフレクション」「クロンダイク」と同じく2014年ウクライナが舞台、実際にあった(特定の1つの事件をモデルにしたわけではなさそうだが)捕虜交換を織り交ぜた…

>>続きを読む
mzk

mzkの感想・評価

2.2

ザ・エクスチェンジ

中々目にする事ないウクライナ映画。そんなウクライナのロシアとの戦争映画。
戦争映画と言ってもヒューマンドラマ。対立する同士の兵士と兵士の子を持つ父。国としては対立し合うが同じ子…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事