オルガの翼の作品情報・感想・評価・動画配信

『オルガの翼』に投稿された感想・評価

これも劇場で観たかったですけど近くでやってなかったんですよね。この映画はウクライナの話です。

プーチンロシアによるクリミア併合という騒ぎは覚えてますけど、その前にユーロ・マイダンの革命というのがあ…

>>続きを読む

観た。2014年マイダン革命を題材にした戦争ドラマ。命を狙われウクライナを離れスイスへ移住し欧州選手権出場を目指す体操選手オルガ…遠い故郷の惨劇を目の当たりにし仲間との確執と葛藤に1人耐えながら頑張…

>>続きを読む

「リズムがあって美しい
 でも今はあの有様」
「2週間休んだ子は準備体操からよ」

「この騒ぎが聞こえる?
 革命よ」

「オーリャ
 なぜ電話に出ないの?
 ママは広場の熱気を無視できない
 どう…

>>続きを読む
体操ができて、演技もできる。スポーツアスリートはポテンシャルが高すぎる。スイスの一般の人がウクライナにもっている視点が観客である私にはリアルだった。
ryo

ryoの感想・評価

-

正義、自由、国といった重たく、どうしようもできない問題に取り囲まれながらも時折垣間見える少女として戯れる瞬間の美しさ。練習場のプールで戯れる何気ないシーンが輝いてみえた。

日本に住む平凡な自分は、…

>>続きを読む

 1ヶ月以上前に観た映画だけど、放置してしまった。

 2013年、ユーロマイダン革命前のウクライナ🇺🇦首都キーウで、15歳の体操選手オルガは、ヤヌコーヴィチ大統領の汚職を追求していたジャーナリスト…

>>続きを読む

映画『オルガの翼』を鑑賞。

ウクライナがまだロシア寄りのヤヌコーヴィチ政権時代だった2013年、欧州選手権出場を目指し練習に励む15歳の少女オルガが主人公。

体操への情熱に加え、反体制ジャーナリ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

スマホで撮影された実際のウクライナ問題の映像も使われていた。
まなむ

まなむの感想・評価

4.0
も少しディテールにこだわって欲しかった。

22-95(9)
insomnia

insomniaの感想・評価

3.9

自由を求めて戦うウクライナの人々。
親友や母は現場で戦っているのに、自分はスイスの整った環境にいる疎外感。
母の愛を何度も確認するオルガ。心配事は尽きない中で猛烈に練習を繰り返し、選手権で披露した後…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事