人間の境界の作品情報・感想・評価

『人間の境界』に投稿された感想・評価

Tom

Tomの感想・評価

3.6

ベラルーシとポーランドの国境でこんな事が起きていたのか…。監督の怒りの鬼気迫る告発に言葉を失う。どうすればいいんだろう。考えても答えは見つからない。歯痒い。かといってその重い腰は上げられず,上げても…

>>続きを読む
watarihiro

watarihiroの感想・評価

4.0

ベラルーシを経由してポーランド国境を渡れば、安全にヨーロッパに入ることができるという情報を信じ、祖国のシリアを脱出した家族。国境の森にたどり着いたものの、武装した国境警備隊から非人道的な扱いを受けた…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.0


難民の現状


オンライン試写で鑑賞

シリアからベラルーシ経由のポーランドへ亡命を試みるも、ポーランド側の国境警備隊に阻まれベラルーシへ戻される。

家族、国境警備隊、活動家、活動家に新たに…

>>続きを読む

亡命したい一家がポーランドとベラルーシの国境でボールのように相手国に送り返され、酷い扱いを受ける。その当事者である家族と取り締まる国境警備隊、亡命する人たちを手助けする活動家の3つの視点から描かれる…

>>続きを読む
Taku

Takuの感想・評価

4.0

アニエスカ・ホランド新作。本作の視点となる難民/国境警備隊/活動家/一般市民が、文字通り各々の「境界」に向き合う構成。ベラルーシ/ポーランド間でボールのように投げ返される難民たちの行き詰まりを描きつ…

>>続きを読む
chanmasu

chanmasuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

凄いです。移民問題に関心があるならぜひ。
ベラルーシとポーランドの国境に閉じ込められる人々。どっちも面倒見たくないから押し付け合うんだけど、やっぱり移民排斥みたいな感情はあり、凄まじい。アフリカ?と…

>>続きを読む
ころ

ころの感想・評価

3.3
試写にて鑑賞

現代に本当にこんな事が行われているとは
絶句だわ
現実的にめっちゃくちゃ怖いわ

教材レベルの映画だわ!

 オンライン試写会で鑑賞

 ベラルーシを経由してポーランドへ亡命しようとするシリア難民の家族。しかし、ポーランドの国境警備隊に見つかりベラルーシに送り戻されてしまう。だが、ベラルーシの国境警備隊は…

>>続きを読む
icco

iccoの感想・評価

3.8

幸せになれる土地を求めて移民になったはずなのに、それとは程遠い深い森に囲われて動けない。
当事者は勿論、観客もなぜそうなっているのか全くわからないまま、暴力的に二国間をピンポンさせられる大混乱から逃…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

4.0

安全な国に行きたい!

その願いは政策,政略によって打ち砕かれる
ベラルーシとポーランドの国境付近で起こっている難民の現状は、"移民の武器化"と言われ利用されてしまう

深い森を彷徨い弱き者が犠牲に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事