雲の中で散歩の作品情報・感想・評価

「雲の中で散歩」に投稿された感想・評価

ステキなラブストーリー。
今ではアクションが多いけど、
このキアヌも好きだな。
レンタル・配信)@ツタヤレンタル。2018/6 14本目の鑑賞。(通算47本目)。キアヌ・リーブス主演のラブストーリー。戦地から帰って来た帰還兵が、チョコレートの営業をしに電車で乗り合わせた女性を助け、とある事情から夫として仮の夫婦として帰郷する話の筋。話は現実味がないが、これは清潔感があるキアヌ・リーブスを堪能する映画だと解釈。確かにヒゲ面より、こっちの方が彼はカッコいいなと男性の自分でもそう思います。感想はこんなところです。
そう言えば映画館で観たよなーシリーズ!高校編 其の11「雲の中で散歩」

キアヌ・リーヴス主演のラブストーリー。

なぜ男子高校生が1人でこの映画み観に行ったのか今でもよく分かりませんがなかなか良い作品。
恋愛ドラマでもあり人間ドラマでもあります(^^)キアヌファンにはオススメですよ!

ストーリーよりも幻想的で癒される田舎の風景が記憶に残っていた作品です。

それにしても男子高校生が1人で…
chiyomi

chiyomiの感想・評価

3.9
SFアクションのキアヌ・リーブスの魅力とはまた違った魅力を見つけたと思った映画でした。
moe

moeの感想・評価

4.2
隠れた名作。
ただの恋愛映画では収まらない、奥が深い映画。
全編がセピア調で、ブドウ畑の景色がとても綺麗。
タイトルにもセンスを感じるな~(#^^#)

若いキアヌは本当にカッコいいですよね!!! この役がとにかくカッコいい。
ヒロインも凄く美人(^^♪ そして、ヒロインの家族がとにかく秀逸です。
お父さん、最高。愛してるけど素直になれない、という心情が痛いほど伝わってきました。

主人公が孤児院育ち且つ、戦争の後でPTSDを患っている(劇中では具体的にPTSDという名前は出てきませんが、主人公の様子から伺えます)というところが、大きなこの映画のポイントですね。
だからこそ、ラストの展開にグッと来ました。家族って素晴らしい。
"ルーツ"の大切さが身に染みて分かります。

映画を観ていると、"運命"の存在を信じてしまいます。

秀作です!!!!
んもれ

んもれの感想・評価

1.9
『美男と美女とぶどう畑』ってゆう題名が正解では…

キアヌリーブス先生のキスとろけるわ〜〜
キアヌファン必見!何から何まで奪われたり不審な美女にボカスカにされる事無く、安心安全に見届けられる“普通のキアヌ”だよ〜!。゚(゚´ω`゚)゚。

......と思ったんだけど、出だしっから奥さんの愛は冷めているわ、その他にも絶望的な事があるわ、この頃からただの可哀想なキアヌじゃんか〜〜!!😭ww

とまぁ可哀想なところはあれど、真っ直ぐな好青年なので安心して観ましょう。静かで優しいキアヌ青年の、ツルッとした美しさも必見。

●●●●

第二次世界大戦が終わり、心の支えだった妻の元へ戻るとそこに愛情は無かった。
チョコレートセールスマンとなり旅を始めるキアヌ。そこで出逢った同じく傷ついた心の女性。
結婚前に妊娠、そして相手には裏切れ...そんな事実を厳格な父親に話せない!と泣き出す彼女のために、好青年お人好しキアヌは「夫(仮)」として協力する。

そんなトンデモ設定な始まりなのに、これがなかなか面白い〜。゚(゚´ω`゚)゚。
全くの他人である、傷ついた二人。
おっかないお父さんと、温かい家族。
キアヌの決意もだけど、色んな形の「愛情」に思わず時折ウルッとくる。

広大な大自然、葡萄畑、深い霧。
まるで「雲の中」に広がるような世界に、キアヌと共に息を呑む。
(茶畑フェチの私には堪らなかった(;´Д`)ハァハァ)

宝石箱のようなチョコレートと、その銀紙の即席指輪のお茶目さも可愛い。

やさしいおじいちゃんと、その友達たちが演奏してくれるシーンは大好きすぎてそこだけで大満足。葡萄の収穫シーンのダイナミックさ、場面を彩る静かで壮大な音楽も心地良かった。

それぞれの揺れ動く感情が丁寧に描かれていて、気づいたら「家族」がひとつのテーマになっている...静かで素敵な作品。図書館にありました。

キアヌに癒されたい時に観ましょう。( ˘ω˘ )
悶えたい時は...やっぱりジョン・ウィック:チャプター2だわ〜〜。
しぇい

しぇいの感想・評価

3.5
王道のラブストーリー。
物語自体はありきたりなものの、
風景が綺麗で、
何よりも主演ふたりが美しい!
安心して観られる作品です。
キアヌの演技がイマイチだけど、カッコイイから何とかなるし、脇役の俳優さん達がみんな良かった。
こういうストーリー好きです。
Rina

Rinaの感想・評価

3.5
懐かしい。昔家族でみてた。細かいところは覚えてないけど、チョコレートのシーン笑ってた気がする。
戦争、兵士、ぶどう畑、チョコレート、火事。
>|