あなたが寝てる間に…の作品情報・感想・評価

「あなたが寝てる間に…」に投稿された感想・評価

チィ

チィの感想・評価

-
駅で働いてる女の人が、毎日見かける人を好きになってた。ある日、その人が線路から落ちたのを命がけで助けるが、彼の意識は戻らぬまま、いつの間にか婚約者に。
更に彼の弟を好きになってしまう。
サンドラ・ブロックが可愛くて面白かった。
ちょっとハラハラするラブコメ🙄
サンドラが可愛いしラブコメ好きなら観て損はなし!
Yu

Yuの感想・評価

4.3
高校の時に英語の先生に勧められて観て、ハマった映画!サンドラブロック可愛いかったし、観ると懐かしくなる暖っかいストーリーで大好き。兄より弟の顔が好きやったから凄く入り込んで観てた記憶がある!クリスマスとか、やっぱりアメリカはステキやなぁって思う。
ゆみみ

ゆみみの感想・評価

2.3
暴漢に襲われた憧れの男性を助けたルーシー。昏睡状態になった彼を見舞うために婚約者と嘘をついたら、彼の家族に気に入られてしまい、、。
どうしようもないくらい嘘が膨らんでって最後どうまとめるんだこれって感じだったけど、登場人物が全員バカでいい人だったからよかった。人当たりって大事だなー。
ルーシー(サンドラ・ブロック)はシカゴの鉄道の改札嬢。美人で性格もいいのになぜか独身。ある日、片思いしていた客のピーター(ピーター・ギャラガー)が線路に落ちて気絶したので病院に付き添ったところ、彼の家族に婚約者と誤解されてしまう。ルーシーは違うと言い出せず、そのまま婚約者を演じ続けるが、ピーターの弟ジャック(ビル・プルマン)が彼女に好意を抱く。ルーシーもまたジャックにひかれ始めるが、ピーターが目を覚ましてしまう・・・・。

ルーシーはピーターとジャック、どっちを選ぶのか? ウソがばれたらどうなるのか? などなど先が読めず、けっこうハラハラさせてくれる。
実はエキセントリックなサンドラを観たかったんだけど、本作の気立てのいい彼女も悪くない。それに他の登場人物たちもみんな優しい人ばかりで気持ちがいい。もちろん、お約束のハッピーエンドにも和んだ。
本作は間違いなく心の温まるハートフルラブコメディである。観て損はない。
ディズニーやジブリのような、すてき純愛ラブコメ。
あー恋がしたい結婚がしたい・・・(´・ω・`)
さくら

さくらの感想・評価

4.7
I love the sweater Sandra Bullock is wearing. The best proposal scene ever.
サ

サの感想・評価

5.0
これは、すごい!めちゃくちゃ深い!革命的なラブコメだ!

サンドラブロックかわいい!マジでかわいい!そしてシカゴがいい!ニューヨークよりシカゴ派なので。

誰かと結婚したいとか、誰かを愛したいという時、その人だけ、一対一の結婚も恋愛もない。その相手の世界を、世界全体を愛するんだね。感動しすぎてもうダメだこころが、明日からまたクソみたいないつもと変わらない一週間が始まると思うけど、マジでおれ頑張るよ、がんばります

ラブコメは正義!
Sakiko

Sakikoの感想・評価

3.7
サンドラ・ブロックがかわいすぎ
好きなクリスマス映画のひとつ
FH

FHの感想・評価

3.7
孤独なルーシーが、線路に落ちた憧れの人ピーターを助けたけど意識不明になり、その家族に婚約者と誤解され、なかなか言い出せずにいて…というストーリー。

家族があたたかいし優しいし、ルーシーが真面目でいい人。
ちょっとした独り言や冗談から勘違いが生まれるところがコメディあるある。

最後のシーンで家族みんな揃って来るところとか、家族のあたたかさを感じる。

アットホームで優しい映画。
>|