ブルゴーニュで会いましょうの作品情報・感想・評価

「ブルゴーニュで会いましょう」に投稿された感想・評価

AxTxK

AxTxKの感想・評価

2.8
仏のブルゴーニュ地方を舞台にワイナリーを営む家族のサクセスストーリー。
父に反抗して家を出たシャルリはワイン評論家として活躍。そんな彼に実家のワイナリーが巨額な負債を抱え、倒産危機との知らせが入り、実家に戻りワイナリーの再建を図るというもの。

あらすじは普通でラストまでなんとなく予想が出来ました。でも映像が綺麗でワイン好きな方にはお勧めの映画です。

ただ、あるあるですが、頑固で職人気質の父親の存在がうっとうしさを感じました。それと、作品に恋愛エッセンスを取り入れていますが、ああいう軽めの女性は苦手。もう少し上品に描いて欲しかったです。
Queeeen

Queeeenの感想・評価

3.4
良かった、、
景色も雰囲気もワイン畑も素敵すぎる
いつかワイナリー行ってみたい
ワイン以外にも大人のドラマもあって良かった
appi

appiの感想・評価

3.4
最高にワインが飲みたくなった1作。
飲みたいなぁ、、、飲みたい。
そのまた昔はフランス語の発音が苦手でフランス映画も苦手だったけど最近フランス映画イケてるなぁって感じます
テトロ

テトロの感想・評価

4.0
ワインすきにはそれだけで好評価な作品。頑固な父親と息子の心の変化が見どころ。
オピ

オピの感想・評価

3.5
ゆっくりとした空気感と、綺麗な景色と、ワイン、ワイン🍷。ですが、、
おしゃれなワインの映画では無く、世界共通の家族、兄弟の物語。

フランス映画だけど、普遍的なテーマで、普通にドラマとして、良質です。

エキサイティングでは無いですが、まったりとしたい気分の時には、お薦めの映画です。🎬
最初から予想がついていたが安心して観れた。フランス映画らしいお洒落感はなくベタに進行していくが心温まる映画だった。テースティングのシーンが随分あり、これを観てたらワインが飲みたくなった。
momofuku

momofukuの感想・評価

3.8
ブルゴーニュのぶどう畑がきれい。ワインがもっと楽しめるようになる作品。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
ブドウ畑が綺麗だね🍇
後味がリコリスになったら収穫時期なんだねー😄🍇
ブドウの収穫してみたい😊
観てるとワイン飲みたくなっちゃう🍷💕
タ

タの感想・評価

3.5
『ワイン作りは家族あってこそ🍷』親子の衝突、絆が描かれています。
父親が営んでいたが人手に渡りそうな歴史あるワイン造りの家にテイスティングのプロになった息子が戻ってきて後継になるお話

「収穫において最も大切なことは優しくカゴに入れることだ、投げ込んだりしたらその場でクビだ」
>|