「実は死んでる」の部分のネタバレ食らってから見ちゃったから前半15%くらい損した気分で視聴。どんなに遡っても何度やり直しても結局相性合わないって結果が出てるのにそれでも諦めない男・ナオキ……。
ほと…
いくら科学が発展しても、人間の複雑な感情を全て思うようにコントロールすることは出来ない。
優れた技術と人間らしい感情は相対するところにあるように感じました。
愛情や欲望や憎しみという感情に、抗うこと…
完璧でないから、恋愛も人生も楽しいのかもしれない。
『悪の教典』以来の “ サイコパス伊藤英明 ” 再び。彼女が女性と恋に落ちたことで別れ話になってしまい男の嫉妬が殺意に変わる瞬間の恐怖、新木優子…
背景の宇宙とその浮かぶ居住の画やストーリー内容もチャっちくて、映画と言えるレベルじゃ無かったし、はたまた本当に映画だったのか。
テレビドラマだったのでは。
この頃は映画だって言えば、なんでも映画とな…
長めの、ゴージャスな、「世にも奇妙な物語」。
アンドロイドの話ってことで既視感はあるし、愛する人のコピーを求め続けるといったストーリーはどこかで見たような気もして読めた…
けど映像美と音楽美で長…
DV男とフェミ映画
石川慶ってもっと繊細な心の機微とか描く人かと思ってた。
アンドロイドになってからの彼女の処理方法はもっと色々あると思うが、「彼女を傷つけること」が目的化してしまっていることは織…
とにかくつまらない
ほぼ2人しか出てこない
世界観がほぼなくてただ2人だけの話
地球はほぼ住む所がなくなり、宇宙で夫婦で暮らす。
妻の新木優子はたまに変な記憶が蘇る。
夫の伊藤英明は妻…
「Arcアーク」の近未来と人間性の融合が見事だった石川慶監督作品。周囲の評価がイマイチなので、どうなのだろう?と不安を覚えつつ観たが、彼の作風がよく出た切ない愛の物語だった。あらすじを読むと、要素て…
>>続きを読む©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.