本心の作品情報・感想・評価・動画配信

本心2024年製作の映画)

上映日:2024年11月08日

製作国・地域:

上映時間:122分

3.5

あらすじ

『本心』に投稿された感想・評価

詰め込みすぎちゃった感じの映画って、どうも刺さりにくい…。
近未来のSF、暗いな。
貧富差のせいで労働者が奴隷と化している。

かろうじて印象に残ったのは、
三吉彩花が三好彩花という名前の役を演じて…

>>続きを読む
Yko
3.6
VFの未来、母の本心、今の自分の生き方…重い日常の中で寄り添ってくれる人がいるのは救いかも。
AI技術が進む中での人間の色んな側面が映されていた、最後はどうなったのか気になった
TWR
4.0
原作未読だが、同監督作品としては『茜色に焼かれる』くらい変な作品だったなあと。好きです。

日進月歩で発展し続ける現代のテクノロジーやデジタル化社会の功罪を問うべく、近未来を舞台にして鋭く描写したヒューマンミステリー。全体を通して静寂な展開の物語でしたが、二転三転して明かされていく真実に戸…

>>続きを読む

原作は2021年に読んでいたが、内容はほとんど忘れてたw
三吉彩花が良かった。演技はイマイチながらも頑張ってるのは伝わってきた。

AIについての考察は今まさに現実化している。AIはさらに格差を拡大…

>>続きを読む

作品を視聴する際にどのような作品かを確認するのに「あらすじ」を簡単に目を通すことがありますが、こんなに長いあらすじの記載は今まで記憶にありません😅

より目を通さずにほぼ内容を知らないまま視聴しまし…

>>続きを読む
3.6

ひと昔前の安楽死、派遣社員が切り捨てられる非正規労働者社会、ギグワーカーの急増、懐かしく思い出した。さらに今のSNS社会の中のAIやヴァーチャル空間も重なってくるような社会背景だけでも盛り沢山だった…

>>続きを読む

技術的には、既に出来上がっているのであろうが、バーチャルフィギュアがどのようなものなのか、それが人々に与える影響について、体感できた。新たな格差社会も出てくるんだな。池松壮亮さんの抑えた演技がいつも…

>>続きを読む

こんな世界が近い未来
地球人口爆発のための自由死
バーチャルアバター
身体が不自由な人のかわりに
人の代わりに何でもする
下手したら殺人も
底辺の人間の職業
外国人に操られる日本人の未来が見えて怖か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事