劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ109に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ109』に投稿された感想・評価

2024年、日本、ホラー。

「ほん呪」シリーズ、ちゃんと観てたのは60番台位までで、あとは気が向いたときにポツポツと。
菊池さんは(と岩澤さん)私がちゃんと観てた頃「ほん呪」レギュラー、いなくなっ…

>>続きを読む
muro
2.1
何か、アマプラで見れたので鑑賞。

投稿ビデオのダイジェストみたいな感じはどこえやら。

モキュメンタリーに振り切っているのが、楽しい。

冒頭の自動車事故の映像が一番怖かったかも。
ゆ
2.6
マキさんのキャラは好きだけど話がまとまってなくて何を見せたいのかわからなかった。
新興宗教系なら新興宗教でヒトコワ系ならヒトコワで貫いてほしかった
一回観ただけでは登場人物や背景など整理する間もなく次の展開が起きてしまうので置いてけぼりに💦
ちき
2.2

このレビューはネタバレを含みます

ホラーってよりかはミステリーの印象が強い今作。
投稿動画も全然怖くないし悍ましい話も出てこないし、めっちゃマイルドな感じでした。

イタコ周りの人物がとんでもねぇサイコでめちゃくちゃヤバイことやって…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

交通事故で娘を亡くした一ノ瀬が失踪した夫の残したビデオカメラのメモリーカードに残されていた口寄せと思しき映像をほん呪製作陣に持っていき、事件の詳細を調査する。

お分かりいただけただろうか?
でお馴…

>>続きを読む
ま
3.0
劇場版だからか投稿映像の寄せ集めではなくまるまる一本長編

一ノ瀬さんのオラついた態度がムカついたけどクソガキに怒ったりするから根はいい奴なんだと思う

最後良い
中庭
2.2

昏睡状態の相手が目覚める前に勝手に離婚届を提出する発想はなかった。可能なんだろう、おそらく。亡くなった娘と一緒に暮らしていると吹聴する父親が、娘の仮面を着用する見知らぬ少女と花火をするホームビデオが…

>>続きを読む
ワシ
2.5

このレビューはネタバレを含みます

この作品の発端は、菊池宣秀を介して一ノ瀬マキという女性ディレクターが持ち込んだ企画。
彼女が単独で調査した企画を作品化するかどうか検討され、菊池宣秀が監督を務めるという条件つきで、制作が決定する。

>>続きを読む
前回の劇場版はほん呪の劇場版でしたが、今作は菊池監督によるホラー映画って感じでしたね

あなたにおすすめの記事