ザ・ロックのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ロック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年45本目
【あらすじ】
米軍の英雄のハメル准将が、政府の処遇に反抗するため、元鉄壁の刑務所アルカトラズに生物兵器と人質をとり立てこもった。化学の専門家スタンリーと元英国スパイでアルカトラズ…

>>続きを読む

ベトナム戦争の英雄・ハメル准将率いる海兵隊がアルカトラズを占拠、観光客81人を人質とし、サンフランシスコにVXガス搭載のミサイルを撃つと脅迫する。
南北戦争時代から破壊と増築を繰り返し迷路と化したア…

>>続きを読む

リアタイで見たはずが前半全く記憶になかった…
「ロックへようこそ」からガッツリ記憶が蘇りあっという間。
あーやっぱ今見ても面白い。
ショーンコネリー渋いわ…

前半覚えていなかったの、おそらく少しダ…

>>続きを読む
音楽によってさらに良さが引き上げられてる気がする
カーチェイスの規模がデカすぎる
「I got green smoke. I got green smoke!」
のところは鳥肌モノ

全体的にめちゃめちゃ面白かった!!
90年代の作品だけども、古いなって思うこともなくずっと魅入ってた👀

個人的にはずっとマリーン援護派で観てたけど、最後のエド・ハリスの行動には「人格者なのは立派や…

>>続きを読む

ニコケイ物として再視聴。

エド・ハリスの制服姿

ショーン・コネリーの紳士ぶり

ニコケイの多芸を堪能!

もう少しストーリーに必然性があれば

もっと楽しめたかな

観光客の人質より

決定権を…

>>続きを読む

脱獄不可能として名を馳せた刑務所"ロック"で観光客を人質としたバイオテロ事件が起こった。タイムリミットが迫る中、化学兵器専門のFBIと、かつて"ロック"を脱獄したことのある囚人がテロリスト達に挑む

>>続きを読む

史上最高の軍人が起こしたクーデター。止めるのは脱獄犯か?科学者か?

脱出不可能の監獄島に81人の人質と100万人を殺すミサイル。誰が命の重さを決める?


大味ドラマ感はありつつも、カーチェイスや…

>>続きを読む

ザ・ロック

オープニングのハメル准将の動機をもう少し描いて欲しかったな

ニコラス・ケイジ グッドスピード、起爆装置解除とは刺激的過ぎる1日やね
それがVXガスの重大性を表現してる

ショーン・コ…

>>続きを読む
戦死した部下の為にテロを企てる軍人。
それを止める元諜報部員と化学兵器スペシャリストの闘い。
カーチェイス。銃撃戦。爆発。ニコラス・ケイジ。
全シーン面白い。
>|

あなたにおすすめの記事