ザ・ロックの作品情報・感想・評価

「ザ・ロック」に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

4.0
ショーンコネリー渋すぎ!!さすがカーチェイスがうまい
丸く収まる予想通りの展開ではあるけど全然楽しめる
王道。面白い!
エドハリス、あんまり老けないな……というか年齢が外見に追いついたのかな?この頃から渋い、かっこいい。
ショーンコネリーも渋かっこいいんだけど。
音楽はやっぱりハンスジマーか!っていう掴みがあって存在感バッチリ◎
素晴らしい映画です。ニコラスケイジ、ショーンコネリーの共演、面白くないはずがない。
ストーリーの展開が面白い。飽きないで最後まで見ることができるこれがアクション映画の醍醐味。必ず見て欲しい映画の一本
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5
騒々しい作風とは伺っとりましたが、確かにね。ショーン・コネリーがひたすらかっこいい。
どこかコマンドーみを感じさせる、ドン!バン!ドーーーーーン!!!!!という映像がずっと続く。メイソンの去り際もカッコいい。

なぜか途中で2人しか生存しないというご都合主義展開もわざとやってるだろ!くらいで別に気にならないし、むしろ2人になった方が見応え抜群という。

でもグッドスピードの彼女、身勝手すぎだろ!そんな出てこないからいいけど!そりゃ妊娠って聞いてちょっと「お、おう...」ってなるわ!
K

Kの感想・評価

3.5
髪を切ったショーン・コネリーがとても格好いい。ちょっとヘタレなニコラス・ケイジと良いコンビ。カーチェイスもなかなか迫力あり。悪役のエド・ハリス含め、主要人物みんなが人間らしく感情移入しやすかった。映画らしい終わり方。
イギー

イギーの感想・評価

5.0
子供の時から見ているので、思い出補正もあるかもしれないけど、何回見ても全体的に大好き。ショーンコネリーの渋さよ。
アクションはもちろんだけど、地味に台詞回しも好き。
ショーンコネリーがカッコいい!
でも、それをニコラスケイジが引き立てていてよりカッコ良さが増してますね!

単なるクーデター的映画でなく、シナリオが単調に感じないので、テレビ放送のたびに観る気にさせてくれる映画です。
Canape

Canapeの感想・評価

3.9
TV放送絶対見たくなっちゃうやつ。ショーン・コネリー×ニコラス・ケイジ×エド・ハリス。渋い男勢ぞろい。戦死した仲間の名誉を訴えるアメリカ海兵隊員の英雄率いるテロリスト×特殊部隊の攻防戦。カッコ良すぎるショーン・コネリーの映画としてインプットしててケイジの記憶がすっかり抜けていたから(ケイジごめん)2倍楽しかった!対するテロリストだって英雄だからね、最後の方にポロっと言うことがかっこいい。男の生きざまを感じて胸があちち。ケイジの名シーンとその後の夕陽になびくぽわぽわの毛がかわいい。
yahachi

yahachiの感想・評価

3.6
ショーンコネリーが良かった。渋かった。カーチェイスが嫌いじゃない。
>|