ザ・ロックの作品情報・感想・評価

「ザ・ロック」に投稿された感想・評価

utti1300

utti1300の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

簡単にストーリー説明
極秘任務で祖国のためにたたかってきた ハメル だが、死んでいった仲間たち。死んで行った情報はもちろん、慰謝料は愚か葬儀すらしてくれない。そんな政府に対して失望し反乱?を起こす。そして新兵器のVXガスを搭載したロケットを奪い、通称 ロック と呼ばれる監獄島を占拠し、政府と交渉をする。政府はナパーム弾を使い焼き尽くす事を考えるが、通常の毒ガス兵器と違い、VXガスはナパーム団では焼き尽くせない新兵器。それを焼き尽くすための兵器は開発中。タイムリミッチが迫る。そこで浮かんだ案が ロック に潜入しロケットの発射装置を破壊?しに兵士を送り込むという作戦。しかしこの ロック は潜入不可能とされている。しかしただひとり メイソン は過去にこの ロック からの脱獄に成功した事のある人物。彼に頼むしか無い。恩赦を条件に彼からどうやってあの島から抜け出してきたのか聞きだそうとするのだそうとする。しかし彼は政府に幽閉され続けていたため、政府の言葉を信用していなかった。そんななか化学兵器のスペシャリストの スタンリー は メイソンから信頼を得る事が出来。作戦決行。そして.....

監督は 
『アイランド』の監督  マイケル・ベイ

☆総評
 ・ドキドキはらはらのシーンが結構多くGod!!!!戦闘シーンも激
  しいし。最後のタイムリミット間近のドキドキ館が^^

☆^^
 ・ショーンコネリー最高!(具体的でなくてすんませんw)
 ・ニコラスケイジもGod!俺には自分をさす勇気がありま
  せんw人には多分させる^^

☆.....
 ・普通針が心臓に刺さったらそれで死にませんか?w
MEK

MEKの感想・評価

4.0
コン・エアーが好きで好きで、コン・エアーみたいなテンションの映画ないかな…って探して出会いました。90年代アクション、パッケージ似てるしニコラス・ケイジ出てる…ワ~~~ッこれ正解では〜〜???大正解でした🙌

海兵隊の英雄だった男がアルカトラズ島を占拠、観光客81人の人質をとり政府へ現金1億ドルを要求、要求を受け入れない場合は猛毒を積んだロケットをサンフランシスコへ撃ち込むという…そこへ実戦経験なし化学兵器のスペシャリストとアルカトラズを脱獄したことのある老齢の囚人が立ち向かうというおはなし。

すっごいかっこいいおじさましかいなかった…………
このテロを起こした理由だったり子供は人質にとらないようにしたりハメル准将がただの悪い人ではないんだよ……;;部下の信頼があつい、、わかる、、
他人の高級車でカーチェイス!破壊!銃撃戦!銃撃戦!爆!発!
ニコラス・ケイジが手榴弾投げ返したりとぶっ飛んだことしてておもしろかった!
あまりしゃしゃらない恋人さんがエロかわいい。
nova

novaの感想・評価

3.0
カーアクションあり、冒険活劇あり、父娘のドラマあり、男の友情ありでまあ普通に楽しめた。ショーン・コネリーの濃い系の顔あんまり好きじゃなかったけど、この元英国諜報員の脱獄囚役は渋くてすてき!
yorikom

yorikomの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白い!
ナイスコンビで、おじさん大活躍。
適役も動機があって考えた上での行動だったけど、仲間を最後まで統率できるのは無理だよね。
最後はあの兵器の恐ろしさをわかってるのか知らないが、お金のためとはいえ、絶対刑務所行きか島で死ぬでしょ的な自殺行為。。
そのなかで、希望を信じて戦うグットスピードはカッコよかった!
mina

minaの感想・評価

4.7
何回も見たくなる王道アクション映画。マイケルベイ作品の中で一番好き。ショーンコネリーはかっこいいしニコラスケイジの変人研究者役はハマり役。マイケルビーンの役も見どころの一つ。オープニングから盛り上がるハンスジマーの音楽が最高。中盤の銃撃戦は最高にテンション上がります。ブルーレイとサントラは必須。
MiYA

MiYAの感想・評価

4.0
2度目。不当な扱いを受けた軍人が国家に反乱を起こす。単純な「善」対「悪」の対決でないので、それぞれに逡巡と苦悩がある。こういう反愛国的態度はハリウッド映画には珍しく、実に好ましいです。

俳優もいいですよ。ショーン・コネリーは殆ど主役級の存在感。エド・ハリスやデヴィッド・モースも渋くていいですね。そんな存在感のある脇役に囲まれ、ニコラス・ケイジも控えめに活躍(ラストの有名なシーンは、やっぱりカッコいいですよ)

唯一残念なのはエド・ハリスの死に方ですねぇ。ニコラス・ケイジらと対決することなく、仲間割れで死んじゃうんですもん。
たろw6

たろw6の感想・評価

4.5
キャストも構成も最高でつ( 。•̀_•́。)
何度みても好きでつ( 。•̀_•́。)
おけい

おけいの感想・評価

3.7
・爆弾
・化学兵器
・カーチェイスで街荒らす
・ニコラスケイジ

∴金ロー感

テンション上がりますた。
宮本

宮本の感想・評価

4.9
セリフではなくシーン・演技での説得力の強さ。ストーリーはシンプルながら、味方も敵もただただカッコよく、シーンも迫力があり記憶に残る映画のひとつです。イケおやじと若手(?)のコンビは昔から私のツボらしい。
bluetreee

bluetreeeの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ面白かった
閣下が後半になるにつれてかつての自分を苦しめた上官みたいに強引になって行くところが見てて辛かった

あとエドハリスの最期まで軍人を貫き通した感じ好き
>|